ハピタスを利用してANAマイルをガンガン貯めよう!

ANAの上級会員を目指し、少しでも費用を安くするためにはマイルを貯めてスカイコイン化し、航空券を買うことがオススメです。上級会員になった後でも、マイルを特典航空券にして毎年タダで海外旅行することだって可能です。今回はそんなマイルを効率的に貯めるため、ポイントサイトへの登録方法とポイントサイトの内容についてお伝えします。

5e4c9233

なぜポイントサイト?

ANAのマイルなら、Tポイントや楽天ポイントから移行することもでき、わざわざポイントサイトに登録するとか面倒とか、知らないサイトに登録するなんて・・・と思っている方。今回はそんなあなたのために、ポイントサイトの登録方法と実際の私の経験をお話します!

ポイントサイトは何をするもの?

例えば、クレジットカードをお持ちの方なら、「Okidokiランド(JCB)」「ポイントUPモール(三井住友カード)」であったり、ANAの「ANAマイレージモール」、JALの「JALマイレージモール」などと同様にサイトを経由してショッピング、サービスを利用することでポイントを貯めることができます。

じゃあわざわざポイントサイトじゃないサイトを経由すれば良いんじゃ・・・

と思われる方もいるでしょう。今回の場合、ANAのマイルにすることが目的になるのですが、上記のようなサイト経由よりもポイントサイトならもっとマイルを貯めることが出来るんです!

なぜポイントがつくの?

ポイントサイトを経由するとなぜポイントがつくのでしょう?それは、企業がポイントサイト運営会社に広告費を払っているためです。ポイントサイトは企業の広告費によって成り立っているんですね。ただ、当のポイントサイトも自サイトを経由してくれないと、「このサイトに広告費を払っても売れない」と企業からの広告費収入が減ってしまうかもしれません。そのため、登録しているユーザに対して「ポイントを付与するので、ウチのサイト使ってくださいね!」っていうことなんですね。

上の図で言う、広告主、ポイントサイト、利用者(ユーザ)の三者が互いにメリットのあるものになっています。

マイルを貯めるためポイントサイトへの登録

さて、ここからはポイントサイトに登録してANAマイルに移行する方法です。
今回は総合的に還元率の高めの広告が多いハピタスに登録することにしました。もちろんですが、登録は無料です。ハピタスは、300ポイントという少ないポイントから他のポイントに移行できることも魅力の1つです。(中にはだいぶ貯めないとポイント移行出来ないサイトもありますからね)

そして、ハピタス→.moneyへ移行できるよう、.moneyについても登録しましょう!(基本的に.moneyは移行するためだけに使います)

ハピタスへの登録方法

まず、ハピタスの登録から行いましょう。こちらのリンクからハピタスのサイトに移り登録を行います。

hapitas_regist1

hapitas_regist2

メールアドレスや属性情報を入力します。後ほど、携帯電話にSMSで認証番号が送付され、最終登録を実施するため、携帯電話番号も登録します。その後、登録したメールアドレスに確認メールが来るため、メール本文のURLをクリックし、電話番号認証をして登録完了です!

実際のところポイントサイトでマイルは貯まるの?

利用するサービスがポイントサイトにあれば、どんどんポイントサイトを経由しましょう。ポイントサイトは、普段利用したことのあるサイトがたくさん揃っています。

先ほど登録したハピタスから、上のようなサイトを利用すればポイントを獲得することができます。しかも、楽天なら楽天ポイント、Yahoo!ならTポイントが別に貯まるのでポイント二重取りも可能です!

早速ポイントを貯めてみよう!

登録が終わったらポイントを貯めてみましょう!

hapitas_top

ハピタスのトップページ上部から、利用したいサービスを選びます。上部の「ショッピングで貯める」「サービスで貯める」やキーワード入力による検索で探すことができます。ここではYahoo!ショッピングを利用してみます。(ここでは急上昇ワードになっているため、yahooをクリック)

hapitas_yahoo

右のポイントを貯めるをクリックすると、Yahoo!ショッピングに移動します。あとは、普通にYahoo!ショッピングでお買い物をするだけです。簡単ですね。

ここで、上の画像に「判定までの期間」があります。まず、Yahoo!でお買い物してから約3日後に、ハピタスの通帳には「判定中」としてポイント獲得予定が記載されます。

hapitas_hantei

こんな感じです。確定日は約90日〜180日と記載されています。広告主がユーザーがきちんと購入したか確認した後、ハピタス側に通知されます。

hapitas_yuukou

広告の利用がきちんと確認できると状態が「有効」となり、ポイントが正式に付与されます。この時点からポイントを利用することができます。

ポイント二重取り、三重取りも出来る!

ハピタス経由でポイントが貯まることを説明しましたが、提携先のポイントも通常通り付与されます。今回の場合、Yahoo!ショッピングで購入したTポイントも通常通り付与されますので、ポイントの二重取りも可能なんです!

更に、クレジットカード決済をすればクレジットカードポイントも貯まってポイント三重取りも可能なんです!お得ですよね。

クレジットカードを申し込みで大量ポイントゲット!

ANAの上級会員を維持するにはSFC(スーパーフライヤーズカード)が必要となります。SFCはクレジットカードで、年会費を払うことで上級会員が維持されます。

私が現在所持している「ANA VISA ゴールドカード」や「楽天プレミアムカード」はハピタス経由で作りました。(ANAカードの方は履歴が消えてしまったので、楽天プレミアムカードの方を)

hapitas_rakutencard

通常の楽天プレミアムカードの入会特典の他に、ポイントサイトのポイント9,000ポイントが付与されました。現金化すれば9,000円ですし、ANAマイルにすると8,100マイルになります。

クレジットカードの案件はたくさんありますし、銀行や証券口座の開設、保険相談、キャンペーンの応募など案件はたくさんありますので是非探してみてくださいっ!

おまけ:私の直近の利用状況

じゃあ、私はどのようなサービスで利用しているかということですが、直近の通帳を公開しますね!(特定はされないと思いますけど、念のため日付だけマスクしています)

hapitas_recent_use

通帳の履歴が1年間しか記録がないため、クレジットカードなどの高額ポイント案件は少なめですが、日常的に利用するショッピングはハピタスを経由するようにしています。この他にまだ判定中の案件もあります。

海外旅行に行く際のホテル予約や、iTunesでの音楽購入などでも利用しています。

紹介制度でガンガン貯める!

ハピタスにはハピ友と呼ばれる紹介サービスがあります。友人などにも紹介することで、紹介特典ポイントが付与されるほか、紹介された方が付与されたポイントの最大40%をボーナスポイントとして被紹介者にも付与されます。(紹介された方が付与されたポイントが減るわけではありません)

hapitomo

ガンガンポイントが貯まるのがポイントサイトの魅力!

先程紹介したクレジットカード会社や航空会社のホームページ経由よりもポイントサイトがポイントが貯まるのは単にショッピングだけでなく、クレジットカードや口座開設といった様々なサービスでもポイントが貯まるので魅力です。また、ショッピングでの付与マイル比較を別記事にしていますので、参考にしていただければと思います。それではっ!

ここからハピタスに無料会員登録でもれなく30ポイント(30円分=27マイル分)もらえます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらもオススメ
年間20万マイル以上貯めて、国内・海外旅行をタダで満喫するための効率的なANAマイル獲得方法をまとめています。
申し込んだのがいつだったか忘れてしまうくらい(いや、正直毎日いつ届くかわくわくしてたけど)、遅い到着となったソラチカカード。シルバーウィークと重なってしまったこともあって仕方ないとは思っていますが、つ...