年末恒例のANAからカレンダーなど4点セットが届きました!

早いもので2017年も残りわずかとなりました。年令を重ねる毎に1年間があっという間に感じてきています。今回はANAから年末恒例のあの品物が届きましたので紹介。今年はプレミアムメンバーでもあったので一気に4点セットが届きました。

スポンサーリンク

ANAから2018年のカレンダーなど4点が届いた!

ANAからは郵便局のゆうメールで届きました。というか、不在通知が入っていたので、郵便局まで取りに行ったんですけどね。

それでは、届いた荷物の中身紹介します。

壁掛けカレンダー「WelcomeAboard」

縦長のカレンダーです。ARアプリを入れることで、ANAに所属しているアイススケートの羽生結弦選手や競泳の瀬戸大也選手をはじめ、ANAのスタッフがカレンダーに掲載されている写真の観光情報を動画と音声で紹介してくれます。

卓上カレンダー「ANA FLIGHT CALENDAR」

こちらは卓上カレンダーです。少々横長ですがスッキリしたデザインです。中の写真を撮り忘れましたが、もう少し予定を書くところが大きければよいのにと思いました。

デスクダイアリー

デスクダイアリーです。中は年間予定や各日の1時間毎に区切られた予定を記載したり、後半はメモページもあります。ハードカバーで表紙だけでも高級感ある作りだなぁと思っていましたが・・・

なんと側面を見るとキラキラ光っているではありませんか!こんなダイアリーは今まで使ったことないです。・・・というか個人的にはソフトカバーの方が使いやすいので、せっかくですがお蔵入りになりそうです。

ANAスーパーフライヤーズ会員限定手帳

こちらの手帳はソフトカバーになっています。どちらかと言うとこちらのほうがデスクダイアリーよりも実用的かなと思っています。青のラインがANAって感じがして良いですね。でも外観のカバーからはANAという感じがしないのもグッド。

必要ない場合はマイル付与にすることも出来る

以上、今年我が家に来た2018年のANAにカレンダー類について紹介しました。

ANAプレミマムメンバーに送付されるカレンダーセットは、「ANA FLIGHT CALENDAR(卓上カレンダー)」と「デスクダイアリー」の2点。ANAプレミマムメンバーは今年プラチナ以上になって事前会員になった方は対象にはなりません。スーパーフライヤーズ会員で送付されるものは「WelcomeAboard(壁掛けカレンダー)」と「スーパーフライヤーズ会員限定手帳」となります。

カレンダー類が必要ない場合は、ANAプレミアムメンバーのカレンダーセットに申し込まなければ500マイル、スーパーフライヤーズ会員に送られるカレンダーと手帳の両方を申し込まなければ500マイルとマイル付与に変えることも出来ます。私はスマホで確認すれば十分だったりするのであまりカレンダーは見ません。(会社には卓上カレンダーがありますし)なので、来年からはマイル付与にしようかと考えています。

いよいよ2017年はあと僅か・・・最後に良い1年だったと言えるように12月のラストスパートも頑張ります!

スポンサーリンク

フォローするっ!

おすすめ記事