【終了しました】78時間限定のAmazon年末セール「サイバーマンデー」がいよいよ始まります!今年の目玉商品は!?

いよいよ2017年も残すところあと僅かとなりましたね。年末年始は各ショップでセールが開催されますが、その中でもAmazonのセールは見逃せません!今回は12月8日(金)から始まるAmazonサイバーマンデーについてご紹介します!

Amazonのサイバーマンデーとは?

Amazonのサイバーマンデーとは、Amazonの年末セールのことです。

米国では、感謝祭(11月の第4木曜日)の休暇明けの翌月曜日は「Cyber Monday」と呼ばれ、オンラインショッピングの売上が急増し、ネットショッピングが1年で最も盛り上がる日としても知られています。日本では冬のボーナス時期でもあり、年末に向けて消費が急増する12月上旬から多くの通販サイトでセールが行われます。Amazonでも12月第2週に、年間で最も多くのお客様がサイトを訪れていることから、12月の第2月曜日を日本版の「Cyber Monday」として記念日申請し、2012年に日本記念日協会に認定されました。今年はセールの最終日の12月11日(月)が日本版サイバーマンデーに当たります。
引用「Amazon Holiday 2017ポップアップストア」をオープン

2017年は12月8日(金)18時〜12月11日23時59分までの78時間。上記にもあるとおり「年間で最も多くのお客様がサイトを訪れている」ということで、期待が高まります。

事前公開の目玉商品は?

事前告知として以下のような目玉商品が出ています。パソコンや、Amazonデバイス(Kindle、FireTablet)、NintendoSwitch、家電や食品まで、写真を見ると様々な商品カテゴリから安い商品が出てくる予定です。詳細に出ている商品としては以下のようなものがありますので、お目当てのものを手に入れる準備として事前に予習しておきましょう!

Amazon限定NintendoSwitch特別セットが出る予定。(以下はNintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット)今年はNintendoSwitchが発売されて、いまだに入手できていない方も少なくないはず。クリスマス、年末年始に大勢で盛り上がれるのは良いですよね!

Amazon限定のSurfaceProも販売される予定。(以下は通常版)

ウィンタースポーツ好きな方、今年から始めようという方にはBURTONのスノーボードなんていかがでしょう。(GENIEは主に女性向けスノーボードのようですね)

GoPro HERO5もアクセサリとmicroSDXCカードのセットで販売予定。これからの季節だと、これを持ってゲレンデで撮影したり、旅行に行って撮影して思い出にしたり。microSDXCもセットになってるってことは届いた日にそのまま撮影できるってことですよねっ!充電はしなきゃいけないですが(笑)

ペンタックスのデジタル一眼レフもセール対象商品になります。

キッチン用品としてルクルーゼのココット・ジャポネーズホーロー鍋も!電化製品だけでなく、生活用品まで扱っているAmazon。色んなジャンルでセール商品になるんですね!

ブランド品としてはGUCCIのキーケース(並行輸入品)もセール対象商品に!

年末年始は色々と集まってお酒の席も多いはず。ビールまでも対象になるようです。

その他にも「PSVR+人気ソフトセット」、「TATRUS POLITEAMAB」「ヴィダルサスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ」や11月30日のプレスリリースによると、「フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9511/26」や、「Windows10搭載Dellノートパソコン Inspironシリーズ」もセール商品になる模様。セール当日に向けて続々と商品が追加されそうですね。最新の情報はAmazonのホームページからご確認ください!

サイトAmazon|Cyber Monday サイバーマンデー 2017

Amazonプライムの会員になってお得にお買い物しよう

通常のAmazonセールも対象ですが、今回のサイバーマンデーでも実施されるタイムセール。タイムセールを征すにはAmazonプライム会員になりましょう。年会費3,900円って考えると高く感じるかもしれませんが、月額で300円ちょっとという値段。それ以上の価値がある次のような特典が満載です。30日間無料体験もありますので、この機会に事前に登録することをオススメします。

サイトAmazonプライム

学生ならPrimeStudentで年会費は1,900円なので、月額換算160円弱!AmazonStudent限定のキャンペーンを実施しているときもあるので要チェックです!

サイトPrimeStudent

過去記事になりますが、こちらにもAmazonプライムについて紹介しています。

以前の記事で、機内でもビデオオンデマンドサービスを楽しむ際(圏外での視聴)は、U-NEXTかAmazonプライムがオススメと紹介させていただきました。今回、Amazonプライムに入会し...

プライム会員ならタイムセールに30分早く参加できる!

タイムセールは数量限定となっており、人気商品は完売する可能性もあります。プライム会員になるとタイムセールに通常会員よりも30分早く参加することができます。これによって、欲しい限定商品を少しでも確実に手に入る可能性が高まります。

当日お急ぎ便・お急ぎ便・お届け日時指定便・通常配送料が無料に!

プライム会員なら、すぐに商品を受け取りたい場合に使える当日お急ぎ便やお急ぎ便、指定日時に届けてくれるお届け日時指定便が無料で利用可能です。(Primeマークが付いている商品が対象)また、購入価格にかかわらずAmazon.co.jpが発送する通常配送料が無料になりますので、ちょっとした買い物でも便利ですね。

その他にもプライム会員には追加料金無しで楽しめるたくさんの特典が!

Amazonビデオでは、日本ドラマや海外ドラマ、映画、バラエティ、アニメなどの動画が見放題になっています。しかも、自宅のWi-Fiなどで事前にダウンロードしておけば電波の悪いところでも高画質の映像が止まること無くを見ることができますよ!詳細は、Amazonプライムビデオのページから確認してみてくださいね。

サイトAmazonビデオ

PrimeMusicは、100万曲以上の楽曲が聴き放題になります。楽曲としては洋楽が多く、邦楽はひと昔前といった楽曲が多いイメージですが、GReeeeNやAI、AKB48、森山直太朗、エレファントカシマシ、絢香、HY、RADWIMPSなどといったアーティストの楽曲が聴けますので普段は聴かない、久しぶりに聞いてみたい、購入したりレンタルするほどでもない場合はおすすめです。

サイトPrimeMusic

Primeフォトは、スマホなどで撮影した写真を何枚でも保存することができます。アルバムを作って他の人に共有することもできますし、スマホでアップロードした写真をPCに保存して編集したり、他のスマホでダウンロードすれば機種変更時の手間が省けるかも!?

サイトPrimeフォト

更にお得に今年最後のAmazonセールを楽しもう!

更にお得にAmazon商品をゲットするため、他社ポイントやマイルもプラスαで獲得しましょう!以下に、追加でGET出来るポイント・マイルをいくつか紹介します。

JALマイルを貯めている人ならJALマイレージモール経由で200円で1マイル貯まります。

サイトJALマイレージモール

三井住友カード発行のクレジットカード(三井住友VISAカード、ANA VISA/MASTERカードなど)をお持ちの方は、ポイントUPモール経由でボーナスポイントGET(ポイント付与率はカードの種類によって異なります)

サイトポイントUPモール

ドコモのdカード/dカードGOLDをお持ちの方は、dカードポイントUPモール経由で1.5倍のポイントGET

サイトdカードポイントUPモール

JCB発行でOkiDokiポイントプログラム対象カードをお持ちの方は、OkiDokiランド経由でボーナスポイントをGET

サイトOki Dokiランド

セゾンカード、UCカードで永久不滅ポイントを貯めている方なら、セゾンポイントモール経由でポイントGET

サイトセゾンポイントモール

以上、他のサイトを経由してAmazonで買い物するだけで、追加ポイント・マイルが獲得できる主なサイトを紹介しました。Amazonのサイバーマンデーは年末のビッグセールです。様々な商品が安く手に入れることが出来るチャンスですので、当日までのチェックはかかさずに!