2017-05

雑記

羽田空港まで自転車で!ルートや駐輪場、注意点は?

2018年11月1日より羽田空港国際線ターミナルに駐輪場が設置されました。 沖縄などの離島に行ったり、海外旅行に行く時の最初の目的地である空港。空港に行くと「ここから旅が始まるんだな」と思ってワクワクするのは私だけじゃないはず。今回は羽田空...
雑記

ブログ記事SNSシェア数ランキング!意外な記事が1位に!?

久しぶりに不定期でお伝えしている当ブログに関する記事でも。昨年末に年間ブログ記事アクセス数ランキングを紹介した際に、ブログランキング系のボタン設置を廃止したことはお伝えしました。 理由としては、検索サイトからの流入が増えたことと、ブログのペ...
ポイント

iTunesの音楽やゲームを安く購入しよう!

Apple製品をお持ちの方は、音楽の購入やゲームなどのアプリをダウンロードするにはiTunesは必須ですよね。Windowsパソコンを利用している方も、iTunesで曲を購入している方は多いのではないでしょうか。今回はそんなiTunesでの...
モバイル

海外でのモバイル通信方法!どの方法がオトク?

皆さんは海外旅行に行く際、現地ではどのような連絡手段を取っていますか?また、どのようにして観光地や現在地、地図、バスや電車の乗り方を調べているでしょうか?私は、過去に幾つか、現地プリペイドSIMを購入してスマホを利用していることを紹介してき...
スポンサーリンク