iTunesの音楽やゲームを安く購入しよう!

Apple製品をお持ちの方は、音楽の購入やゲームなどのアプリをダウンロードするにはiTunesは必須ですよね。Windowsパソコンを利用している方も、iTunesで曲を購入している方は多いのではないでしょうか。今回はそんなiTunesでのお買い物を安くする方法をご紹介します。

定番はiTunesカードの割引

iTunesで音楽を購入する際には、クレジットカードを利用する他に、コンビニ等で売っているiTunesカードを事前に購入し、ご自身のアカウントにチャージして利用する方法があります。

iTunesカードは頻繁に、コンビニで購入することで更に購入額の約10%分のボーナスコードがもらえるキャンペーンを実施しています。例えば、10%のボーナスとなると、iTunesのカードを10,000円分購入するとボーナスで1,000円分のボーナスコードを獲得することができ、ボーナスコードもiTunesでの音楽やアプリ購入に利用することができます。

キャンペーンを知るには

頻繁に実施しているiTunesカード購入キャンペーンですが、不定期ですので、いつキャンペーンを実施しているのか気になりますよね。その場合は、iTunes Card 割引販売速報サイトを利用してみましょう。キャンペーンを見逃さないよう、Twitterでフォローしておくことをオススメします。

更にお得に購入する!

iTunesカードのキャンペーンを利用することで、現金で支払った金額以上にボーナスコードでお得になることが分かりました。ここからは更にお得に購入する方法です。それは、ポイントサイト経由でiTunes内のコンテンツを購入することです。ポイントサイト経由?と「はてな」が付いている皆様に更に詳しく解説していきます。

例えば、ハピタスというポイントサイトですが、このポイントサイトからiTunesを起動して音楽を購入すると、購入金額の4.2%のポイントを貯めることができます。(登録は無料です)

ハピタスというサイトのページ上部に検索ボックスがありますので、この検索ボックスに「iTunes」と入力して検索します。

検索後は、「iTunesストア」が出てきますので選択し、iTunesストアでポイントを貯める為の注意事項等を確認します。

ポイント却下条件等も掲載されていますので、確認しましょう。その後、ポイントを貯めるボタンを押すと、iPhoneやiPadでは、以下の画面が表示され、iTunesが起動します。

macでは自動的にiTunesが起動しますので、あとはいつも通りに音楽の購入を行うだけです。支払いはクレジットカードでも、先程紹介したiTunesカードでの購入でもポイントが付与されます。

ポイントサイトならどこでも良いの?

まず、確認しなければならないのが、そのポイントサイトにiTunesストアが掲載されているかによります。先程紹介したハピタス以外にも、iTunesストアが掲載されているポイントサイトは多くあります。また、貯まったポイントは現金や他ポイントに交換することができますが、ポイントサイトで貯めたポイントを交換するためには最低のポイントが決まっています。

ハピタスの場合、1ポイントからPolletと呼ばれるVISAプリペイドカードへのチャージ、本の購入に利用できます。また300ポイントから現金や他の提携ポイント先に交換することができます。

ハピタスで貯めたポイントは現金の他、各種ギフトポイント、他サービス利用等に交換できる。

ポイント交換先にはiTunesギフトコードもありますので、ハピタスで貯めたポイントをiTunesギフトコードに交換して楽曲購入といったことも出来ます。(iTunesギフトコードは490ポイントで500円分のギフトコード)

iTunesカードをお得にゲットした上に更にお得に楽曲購入が出来る!

①iTunesカードは割引キャンペーンを狙う

②iTunesでの購入はポイントサイトを経由して、更にポイントGET!!

いかがでしたか?少しだけ手間かもしれませんが、その少しの手間で更にお得になります。ポイントサイトでは、iTunesだけでなく、Yahoo!ショッピング、楽天市場等のネットショッピングサイトも掲載されており、ポイントを二重でGETすることも可能です。

Apple製品の購入も、同様な方法でポイントサイトのポイントを獲得することが出来ますので、ぜひ利用してみてください。

最近タブレットが欲しくて色々と検討中な今日この頃。スマホはiPhone7だし、MacbookAirだし、何かとApple製品に便利さを覚えてしまっているので、やっぱりiPadが欲しいと思ってい...

こちらもオススメ

ANAの上級会員を目指し、少しでも費用を安くするためにはマイルを貯めてスカイコイン化し、航空券を買うことがオススメです。上級会員になった後でも、マイルを特典航空券にして毎年タダで海外旅行するこ...