ブログ記事SNSシェア数ランキング!意外な記事が1位に!?

久しぶりに不定期でお伝えしている当ブログに関する記事でも。昨年末に年間ブログ記事アクセス数ランキングを紹介した際に、ブログランキング系のボタン設置を廃止したことはお伝えしました。

今回は久しぶりに不定期ブログ運営関係の記事を書かせていただきます。2016年は実際にANAのプレミアム会員のプラチナになり、SFC(スーパーフライヤーズカード)を何とか獲得することが出...

理由としては、検索サイトからの流入が増えたことと、ブログのページ表示スピードが落ちる原因の一つであることから設置をやめました。(そもそも、マイラー系ブログが増えてきた中で、このブログはランキング上位に入ることは無いので、ブログランキングへは更新情報だけお知らせしてます)

当ブログを訪問して閲覧いただいている読者の皆様の中では、気になる記事があってシェアしていただけたり、かわいそうなのでシェアしてあげようと思っていただいている方もいると思います。今回はそんなブログ記事のシェア数でランキングしてみました!

スポンサーリンク

シェアボタンって?

シェアボタンは当ブログだと、記事タイトル下と記事の終わりにあるTwitter、Facebook、はてなブックマーク、Pocketなどのボタンのことです。(下の画像はスマホでアクセスした場合)

興味のある記事、後で読みたい、皆に見て欲しい・・・と様々な思いを持った読者の皆さんがボタンを押してシェア(拡散)するということなんですね。ちなみに、「フォローする!」はTwitterなどをフォローするもの。TwitterでのつぶやきやRSSで更新のお知らせがあったりと、ほとんどTwitterでつぶやかない、ブログの更新頻度も少ないこのブログではあんまりフォロー頂いている方は少ないかもしれません(笑)

さて、それでは、当ブログの合計シェア数でのランキング上位5位の発表です。(当ブログで更新時に配信されるTwitterのつぶやきもシェア数も含まれています。全体的にシェア数が少ないので、参考程度にどうぞ!)

第4位:メルボルン旅行で爆発的にPPが貯まりました!(6シェア)

メルボルンは観光もきちんとした旅行になりました。SFCのこと忘れてしまいそうでした。今回は、エアチャイナのビジネスクラスに乗りましたので、1回の旅程で爆発的にPPを貯めることができました。 ...

メルボルンへ中国国際航空の格安ビジネスクラス(現在のRクラス)で旅行をした際に貯まったマイル、プレミアムポイント(PP)の報告記事です。2016年はANAのスーパーフライヤーズカードを取得するため、プレミアムメンバーと呼ばれる上級会員のうち、プラチナメンバーを目指して安価で、1回で多くのPPを貯めることを考えていました。この旅行で2万弱のPPを獲得することが出来ました。恐らく、私と同じようにPPを獲得する方からシェアいただけたのではないかと思っています。また、今回のランキング外となりますが、2017年はオークランドに行き21,078PPも貯めることができた記事も書いています。

中国国際航空(エアチャイナ)のビジネスクラスを使った、オークランド旅行。長旅でしたが、ビジネスクラスはフルフラットになり疲れもそれほどなく、快適な旅行となりました。ビジネスクラスの紹介は以下記...

ぜひこちらも参考にどうぞ!

第4位:期間・用途限定dポイントの使いみち(6シェア)

ドコモユーザならお馴染みのdポイント。CMではポインコとかいうインコをキャラクターとして宣伝していますね。(ドコモダケはどこに・・・?)そんなdポイントですが、携帯電話の会社(au、ソ...

同じく4位に入ったのは、dポイントに関する記事でした。ちなみに、この記事は、私自身dカード(当時はDCMX)を所持しており、dポイントクラブの特典で付与された期間・用途限定dポイントの使いみちが分からなかったことから紹介したものになります。ちょうどこの記事を出した2016年はドコモポイントからdポイントに変わったばかりの年ということもありました。最近の報道発表によると、ドコモポイントをdポイント化出来るようになるようですね。私はドコモポイントとして全部使っちゃいましたけど。ドコモポイントがdポイントに移行されることにより、ポイントの使える幅が格段に増えることになりますので、ドコモポイントが残っていた方にとっては利便性が向上しますね!

第2位:50000プレミアムポイント獲得までの旅程と費用をまとめました!(7シェア)

無事にスーパーフライヤーズカード(SFC)も獲得できて、修行としては一段落。終わってからも、飛行機に乗りたい症候群にかかっています。さて、今回は私の50,000PP達成までの旅程と費用について...

全部で4回の旅程で50,000PPを獲得出来た旅程についてまとめた記事です。4位にランクインしたメルボルン旅行で多くのPPを獲得できたことから、4回の旅程で取得が出来ました。また、貯まったマイルはSKYコインとして次の旅程の費用に当てていたため、費用も抑えてSFCを獲得することが出来た記事になります。来年以降もSFCを目指す方の参考として、この記事を読んでくださる方がいればと思っております。

第2位:ミャンマーでプリペイドSIMを購入!モバイル事情は?(7シェア)

さて、TravelFun!恒例の海外プリペイドSIM調査!これまでの現地SIM調査はこちらから今回はミャンマーで現地プリペイドSIMを試してみます。ミャンマーは民主化が進み、街...

こちらも同じく2位にランクインした、ミャンマーでのプリペイドSIM購入と使い勝手の記事です。ミャンマーは半世紀に渡って軍主導の政治が行われ、2016年3月に民主化され、まだ間もない時にミャンマーへ旅行に行きました。空港ではミャンマーの携帯電話事業者のカウンターが設けられており、そのうちのMPTと呼ばれる携帯電話事業者のプリペイドSIMを購入した内容を紹介した記事になります。私が行った時は、ooredooという会社がLTEサービスを開始していましたが、今ではMPTもLTEサービスを開始しているようです。

今でも発展し続けているミャンマーですが、恐らくインフラも少しずつ整い始めることでしょう。次にミャンマーを訪れた際には、最新のモバイル情報を紹介できればと思います。

第1位:意外と少ない!?日本のパスポート所持率(101シェア)

日本には1年の中に長期休みって何回かありますよね、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休み、シルバーウィーク・・・学生なら春休みもありますし、ハッピーマンデーで3連休とか当たり前になってきましたよ...

堂々の第1位!というか、シェア数が桁違いでパスポート所持率の記事がトップでした。この記事を書いたきっかけとしては、友人でパスポートを持っている人が少ないこと、そもそも海外に行ったことがある人が少なかったので「ちょっと調べてみよう!」という感じでネットサーフィンしている時に、これはっ!と思って記事にしたものになります。私は、ここ数年ツアーで海外に行くことはなく、個人手配で旅行に行くので滅多に日本人には会いません。それでも、学生の春休みや夏休み時期に旅行に行くと日本人の若い方を多く見かけます。「今は若い時に海外に行く人って多いんだなぁ」と思っていたのが、意外とそうでも無かったという結果になりました。同じような方に支持されたのか、それともこういった記事自体がネットに無かったのかは分かりませんが、多くのシェアをいただく結果となりました。ありがとうございます!

いつもシェアありがとうございます!

いかがでしたか?このブログはマイルの事を中心に記事にしているかと思いきや、海外プリペイドSIMや私自身が気になることも記事として紹介しています。今後もこのブログを見に来てくださる読者の皆様に「あっ、これ気になっていたんだ」「他の人にも見てもらいたい!」と思っていただけるような記事を書いていければと思います。

頻繁に更新がないブログですが、更新情報はTwitterなどでお知らせしていますので是非フォローいただければと思います。あっ、気になる記事があれば是非シェアもいただけるとうれしいです。

それでは、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!