タイ、ベトナム、カンボジア夏休み旅行記1(成田〜バンコク〜ホーチミンへ)

いきなりですが、わたしはひとり旅が好きです。
1年に1回は海外ひとり旅にいきます!
今回は1年前の旅行について書きたいと思います。

スポンサーリンク

スタートはバンコクのスワンナプーム国際空港から!

NH0805便で夕方成田発、22時半過ぎにバンコク着でした。

d9ada1cf b35155a0

機内食を食べて眠る。

94764d6b

スワンナプーム国際空港に着いたー!!いつ見てもきれい。
b8b23369-2

朝の便でホーチミンに行くつもりだったので、ホテルに泊まらず空港のベンチで寝ることにしました。
(他にも寝てる人はいましたが、ベンチが固くてそんなに寝れず。。。)

いざ、ホーチミンへ!…とその前に(UAのマイルで特典旅行)

1年前まではユナイテッド航空のマイレージプラスのマイルを貯めていました。
セゾンカードで1000円15マイル貯まるマイルアップメンバー(年会費5000円)に入るとガンガン貯まりました。
ただ、今後はANAマイルを貯めようと思っていたので、25000マイルを使ってスワンナプーム国際空港(バンコク)〜タンソンニャット国際空港(ホーチミン)へタイ航空のビジネスクラスで行くことにしました!

ちょっとだけ贅沢(タイ航空のラウンジ)

UAのマイル特典でタイ航空のビジネスクラスでホーチミンで向かうことにしましたが、その前にバンコクスワンナプーム国際空港でタイ航空のラウンジへ。
中は飲み物とちょっとした軽食があり、前日の機内食しか食べてない私には満足。
この時、機内食が出るかも分かっていなかったのでそれなりに食べる。
あとは、シャワー浴びたい!!と思って朝からシャワー。いくつかシャワールームがあったけど、3人待ちくらいで順番が来るまで待ってました。
be7606e3

たしか、タオルと各種ソープ類、ドライヤーとかがあったかな?

タイ国際航空のビジネスクラス(ホーチミン行き)

タイ国際航空のTG550便でホーチミンへ。
3698017f

ビジネスクラスでは座席指定をしていなかったため、真ん中の席となりました。しかし、窓の方を見ていると、CAさんが「窓側行きますか?」と英語で言ってくれたので、窓側へ(ありがとう!CAさん!)
乗客はエコノミーを含めそんなにいなかった。
機材はそこそこ古かったけど、普段エコノミーの私にとっては足元広々に感動。
bddb5272

新聞は日本の新聞もありました。

お待ちかねの機内食!…でも、約1時間半のフライトなのでちょっと急いで食べる。
4a6c7beb

いよいよホーチミンに到着!ここから先はゴールのバンコクまで陸路です。

87fbb55f

タンソンニャット国際空港に到着! 約1時間半のビジネスクラスで、あっという間にホーチミンに到着! 空港を出ると人だかりが...何か有名人が来てたみたい。わたしには分からないんですが、韓...