人生で一番マイル使いました!7月のマイル獲得報告

この記事は約2分で読めます。

シンガポールの夜景

さて、7月ももう終わり、本格的な夏の8月に突入しますね!お盆に夏休み・・・国内旅行、海外旅行に行かれる方も居るのではないでしょうか?そんな私も夏休みの予定を決めました!その内容は後述しますが、まずは7月のマイル獲得報告です!

スポンサーリンク

7月はマイルを使いました!

夏休みは毎年のように東南アジアに旅行に行っているわたくし。今年もその時期がやってきました。いつもなら旅行に3週間〜1ヶ月前に取るのですが、そのときには航空券が高くなってしまっているんですよね。なので今年は早め早めにと思って7万マイル使って航空券を予約しました。マイルを使う特典航空券ではなく、マイルをSKYコインに変えて航空券を割引する形です。現在ANAプレミアムメンバーのプラチナメンバーになっていますので、。5万マイル以上の交換で1.7倍のSKYコインにすることができます。7万マイルなので119,000コイン(119,000円分)に交換しました。

もともと、右側にちょろっとある(スマホだと記事より下の方にある)プロフィールにも「今年はお金をかけること無く、毎年恒例の海外旅行に行こうと思っています。」と記載にある通りの目標を達成したということで(笑)

今月はまず、マイルをほぼ使い切り、ポイント移行で獲得したマイルが入ってきたものの、約6,000マイルの獲得マイルとなりました。上のグラフ、左軸のマイナスのスケールの方が大きいので、そろそろプラスのスケールも大きくしたいところ・・・。

ということで、また10万マイルの壁を超える前に使ってしまいましたが、地道に10万マイル超えに向けて再スタートすることにします。(また使っちゃうかもしれませんが・・・)

8月に向けて

今月は使うだけ使っちゃったので、あとは貯めるだけ!そして以前、自転車で羽田空港に行きましたが、自転車で成田空港に行くのでそのレポもしたい。ブログの雑記的なものも書きたいなぁ。あと、音楽好きなので夏フェスとやらにも行ってきます。Twitterが低浮上なので、もう少しTwitter使おうかなと思った7月でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました