期間固定ポイントの使いみち(Tポイント編)

この記事は約4分で読めます。

夏・・・休日も暑くで外に出たくないですよね〜。最近ではネットで買い物が出来る時代になり、外に出なくても生活できるんじゃないかと思ってしまうレベルになりましたね!

さて、最近私はちょっと高めの買い物をしたところ、期間固定Tポイントが4000ポイントほど付与されたので使いみちについて考えてみました。

T−Point

ちなみに楽天編はこちら

楽天スーパーポイント期間限定ポイントの使いみち
SINタッチでも紹介した楽天プレミアムカードのサービスの一つである、プライオリティパスをゲットして空港内のラウンジで過ごす方法ですが、入会特典で期間限定ポイントが付与されました。今回はその期間限定ポイントの使いみちを考えます。 期間限定ポイ...

期間固定Tポイントとは?

期間固定Tポイントとは、名前を見ると分かるとおりですが、使用期間が固定されている期間限定のポイントのことです。限定されるのは期間だけではなく、使いみちも限定されています。Yahoo!!JAPAN、LOHACO、Gyaoストアで使うことが出来るとしており、具体的にどんなことで使えるか気になるところですよね。

ちなみに、通常ポイントはポイントの有効期限は最終利用日から1年で、上記期間固定ポイントが使える使いみちのほか、実店舗であるTSUTAYAやENEOS、スポーツDEPO、ファミリーマートなどで貯めたり利用することが出来ます。

まずは、私がオススメする期間固定Tポイントの使いみちをご紹介します!!

Yahoo!!ショッピング

Yahoo!!ショッピング

定番ネットショッピングです。幅広いジャンルに対応し、商品も豊富です。定期的に期間固定Tポイントの倍増キャンペーンを実施しているほか、通常のポイントの倍増も購入ストアによって実施しています。

スクリーンショット 2016-08-14 15.55.19

Yahoo!!オークション

続いては、オークションです。細かく言うと、オークションで落札した商品を「Yahoo!!かんたん決済」で支払いする場合、Tポイントを使うことが出来ます。Tポイントを貯める場合は、全商品が対象ではなく、Tポイントアイコンが表示されているストアの商品を落札するか、「Yahoo!!かんたん決済」の支払い方法をジャパンネット銀行とする場合に貯めることができます。

Yahoo!!公金支払い

公共料金もTポイントで支払うことができます。ふるさと納税、自動車税等、ちょうど良いタイミングでポイントがあれば利用したいところですよね!

スクリーンショット 2016-08-14 16.30.13

Yahoo!!toto

サッカーくじであるtotoでもTポイントを利用することができます。ポイントを使ってくじを買って、もしかしたら大金が当選するかもしれませんね!

 

その他、期間固定Tポイントが利用できるYahoo!!サービスはこちらから確認を。

 

ショッピングやオークションでポイント三重取りするのがオススメ!

Yahoo!ショッピング、Yahoo!オークション、LOHACOは期間限定ポイントが利用できる他、ポイントサイトを経由して買い物をすることでポイント三重取りが可能となります。

ここでは、ポイントサイトの1つであるハピタスを利用したポイント三重取りについて紹介します。まず、ハピタスのサイトにアクセスします。初めての方は会員登録(無料)が必要ですので会員登録をしましょう。

ページ上部にある検索窓に「Yahoo」や「ロハコ」と入力して検索するか、急上昇ワードに記載があればクリックします。

ここでは、「Yahoo」をクリックしたものを見てみます。検索結果にはヤフオクとYahoo!ショッピングが出てきます。

右側のポイントを貯めるをクリックすると、Yahoo!ショッピング、Yahoo!オークションのページに移動しますので、いつもどおり買い物をするだけです。買い物が終わると、ポイントの判定期間までにハピタスのポイントが付与されます。

次回利用する際も、ハピタスを経由することでポイント三重取りすることができます。ハピタスのポイントは1ポイント1円換算で、300ポイントから他社ポイントに交換、現金化することができるのが魅力です。

Tポイントで支払った分もポイント付与対象に!

2017年3月からYahoo!ショッピング、Yahoo!オークション、ロハコでは、Tポイント支払い分はポイントサイトのポイント付与対象となりました。つまり、全額Tポイント利用した場合でも、ポイントサイトのポイントも付与されるようになりました。

本記事投稿時は、私が欲しい物は8,000円したので、4,000円分はポイント利用するため対象外となり、残りの4,000円分はポイント付与対象となっていたのですが、今ならTポイントでの支払いも含めて8,000円分がポイント付与対象となる事に。

スクリーンショット 2016-08-14 16.20.59

期間固定Tポイントの有効期限は定期的に確認しましょうね!それではっ!

ここからハピタスに無料会員登録でもれなく30円分のポイントがもれなくプレゼントされます!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

こちらもオススメ
404 NOT FOUND | TravelFun!!ー旅のちマイル、ときどきモバイルー
2016年にANA SFC、2018年にJAL JGCを取得。効率的なマイルの貯め方、海外旅行記、海外SIM情報を発信しています。
404 NOT FOUND | TravelFun!!ー旅のちマイル、ときどきモバイルー
2016年にANA SFC、2018年にJAL JGCを取得。効率的なマイルの貯め方、海外旅行記、海外SIM情報を発信しています。
404 NOT FOUND | TravelFun!!ー旅のちマイル、ときどきモバイルー
2016年にANA SFC、2018年にJAL JGCを取得。効率的なマイルの貯め方、海外旅行記、海外SIM情報を発信しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました