北京発メルボルンフライト|オースラリアSFC旅行記3

この記事は約3分で読めます。

いよいよ北京首都国際空港からメルボルンへと向かいます。メルボルンへのフライト時間は約12時間です。ここまでの長時間フライトはバンクーバ以来です。でも今回はビジネスクラス。ゆったりとフライトを楽しむことが出来ました。

スポンサーリンク

ビジネスクラスと機内サービス

まずは機内ですが、長時間フライトということもありますが、シートはフルフラットになるタイプになってます。ただ、席については隣同士が近く、窓側を選んだ私は通路側の人をまたいでトイレに行ったりしていました。

メルボルン行き機内

足元前方は収納ボックスになっており、靴を収納していました。シートを倒すとこの部分と結合してベッドのようになります。

機内アメニティ

機内で配布されたアメニティです。ロクシタンのポーチに入っていたのは、ロクシタンのボディクリームとリップクリーム、歯ブラシでした。(帰りの便でも同じものをもらいました)

続いてはお手洗いです。

機内トイレアメニティ1機内トイレアメニティ2

トイレ内には香水類と、ロクシタンのポーチに入っているものと同じ歯ブラシセットが置いてありました。

シートはフルフラットでぐっすり眠れるし、機内のアメニティも充実している印象。特に申し分なし。

機内食

続いて機内食です。北京首都国際空港を出てしばらくするとアメニティが配られ、機内の電気も消えて、完全就寝モードでした。機内食は起床時とランチとありましたが、起きた際にはもうランチの時間になっており、朝食を食べ損ねてしまいました。

また、羽田から北京に向かう際の機内食があまり良い印象ではなかったので、期待薄でした。今回はビーフステーキをオーダーしてみました。前菜から順番に出てきましたのでまずは前菜から。

エアチャイナMEL機内食1

サラダ類とパンです。特に問題なくいただくことが出来ました

エアチャイナMEL機内食2

続いてステーキ。肉自体は味付けも問題なく美味しかったです。ただ、右側にあるポテトがこれはポテトなのか!?って言うくらいねっとりしていたのと味がすごく微妙でした。今思えば、もう少し塩とかかければよかったのかもしれません。

機内食としては、良かったと思います。というか、羽田ー北京の便での微妙な印象があったのでとても良く感じました。

いよいよメルボルンに到着

思った以上に快適だったビジネスクラスのシート。機内での疲れもそれほどなく、気がついたらあっという間にオーストラリア上空でした。

オーストラリア上空

何とも大自然。どの辺りの写真かは覚えていませんが、機内から見ていて綺麗だったので思わず写真を撮ってしまいました。

機内MAP

北京時間で深夜1時ころに出発した便は、メルボルン現地に15時頃に到着しました。あっという間に夜になります。次回はいよいよメルボルン観光です!

世界一住みやすい街、メルボルン観光|オースラリアSFC旅行記4
北京から約12時間のフライトを終え、メルボルンに到着しました。今回はメルボルンの観光について記載します。 メルボルンは世界一住みやすい街とも言われており、歴史的な建造物も多く、とても情緒あふれる街並みに感動しました。 空港から市街まではスカ...
こちらもオススメ
いざ、オーストラリアへ。まずは北京に向かいます|オーストラリアSFC旅行記1
なかなか書けていませんでしたが、やっとオーストラリア旅行記を書くことにしたいと思います。ちなみに今回はSFC取得に向けたプレミアムポイント獲得も兼ねていますが、今回はあくまで旅行記メインで書いていこうと思います。ちなみに準備に関する記事は以...
メルボルン旅行で爆発的にPPが貯まりました!
メルボルンは観光もきちんとした旅行になりました。SFCのこと忘れてしまいそうでした。今回は、エアチャイナのビジネスクラスに乗りましたので、1回の旅程で爆発的にPPを貯めることができました。 エアチャイナビジネスなら125%! エアチャイナの...
オーストラリアでプリペイドSIM購入!快適モバイル通信!
メルボルンでは現地のプリペイドSIMを契約して、移動中どこでもスマホで調べ物が出来たり、連絡が出来る環境にしていました。今回はメルボルンで契約したSIMについて紹介します。現地で契約するのって勇気や少しの手間がいるけど、全く問題なく快適に通...
オーストラリアのビザ(ETAS)を格安で申請しよう!
オーストラリア旅行に行くことについては、先日の記事で触れました。 オーストラリアに入国するには、ETASと呼ばれるビザを事前に取得することが必要となります。通常だと、大使館に行って手続きしたり、その国のサイトに行って電子申請を行うことが普通...

コメント

タイトルとURLをコピーしました