ニュージーランド航空ラウンジ@メルボルン空港|オースラリアSFC旅行記5

この記事は約3分で読めます。

いよいよメルボルンも帰国の途につきます。何度も書いていますが、この旅はエアチャイナのビジネスクラスでの旅行でした。ビジネスクラスは空港のラウンジが利用できますので、今回はメルボルン空港のラウンジについて紹介します。

メルボルン空港ラウンジ

メルボルン空港で利用できるスタアララウンジは2つ

メルボルン空港の航空会社ラウンジは、搭乗フロアの下にあります。スターアライアンスだと、シンガポール航空、ニュージーランド航空のラウンジとなります。

シルバークリスラウンジ

出発時間によっては、ラウンジの営業時間外となり入れない場合があります。今回の帰国便では残念ながらシンガポール航空のラウンジは空いていませんでした。

ということで、今回はニュージーランド航空のラウンジに向かいます。ニュージーランド航空のラウンジはシンガポール航空のシルバークリスラウンジから、更に1フロア下にあります。シルバークリスラウンジ・・・入ってみたかったなぁ。

スポンサーリンク

ニュージーランド航空ラウンジ

ニュージーランド航空ラウンジエントランス

私が出発する時間は、ニュージーランド航空のラウンジも開いたばかりのようで、利用している人も2,3人しかいませんでした。出発時間が近づくにつれて人も多くなってきましたが。

すごく広々とした空間で、少し高級なホテルのエントランスにいるかのようでした。

ニュージーランド航空ラウンジ1

清掃も隅まで行き届いているように感じ、とても綺麗なラウンジでした。基本的に写真のようなソファと、一部カウンターテーブルのような席も設けられています。このラウンジなら何度でも利用したい!(笑)

ニュージーランド航空ラウンジ4

飲食も豊富にあり、サラダから、ご飯、デザートまで。飲み物については、ビールの種類が豊富なのと、ワインも種類がたくさんありました。さすがはニュージーランド航空。ニュージーランドのビールが置いてありました。ちなみにキリンビールもありました。今回はビールだけ飲みましたが、種類によっては苦味があるものからフルーティな感じのものもあり、とても美味しかったです。

ニュージーランド航空ラウンジ2

ニュージーランド航空ラウンジ3

メルボルン旅行も終盤

メルボルンでは約2日半、現地を満喫しました。しかも、今回はビジネスクラスということもあり、長時間のフライトでもそれほど疲れを感じずに初日から思い切り歩き回れました(笑)時間の都合でメジャーな観光地はまだまだ行き足りてないですが、また行きたいと思えるようなのどかな旅でした。ちなみにアジアとはまた違った雰囲気で、都会と自然が調和していてさすが、世界一住みやすい街だと実感しました。メルボルンにはまた行きます!絶対。もちろんビジネスクラスで(笑)(行ければいいな・・・)

こちらもオススメ
いざ、オーストラリアへ。まずは北京に向かいます|オーストラリアSFC旅行記1
エアチャイナの格安ビジネスクラスを使ったSFC旅行です。羽田空港国際線ターミナルでのANAラウンジの様子と羽田から北京までのビジネスクラスと機内食についてです。
メルボルン旅行で爆発的にPPが貯まりました!
メルボルンは観光もきちんとした旅行になりました。SFCのこと忘れてしまいそうでした。今回は、エアチャイナのビジネスクラスに乗りましたので、1回の旅程で爆発的にPPを貯めることができました。
オーストラリアでプリペイドSIM購入!快適モバイル通信!
メルボルンでは現地のプリペイドSIMを契約して、移動中どこでもスマホで調べ物が出来たり、連絡が出来る環境にしていました。今回はメルボルンで契約したSIMについて紹介します。現地で契約するのって勇気や少しの手間がいるけど、全く問題なく快適に通信が出来ました。
オーストラリアのビザ(ETAS)を格安で申請しよう!
オーストラリア旅行にいく際の、ビザの取得を安くしたい方は色々と吟味することが必要なようです。大使館のホームページ等でビザ申請しようとしている方は、まずはこの記事を見て格安にETASを申請する方法を確認してください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました