2回目のSINタッチの帰りはビジネスクラスにインボラアップグレード!

SINタッチ2回目。前回と同様、楽天プレミアムカードでGETしたプライオリティパスで、ラウンジで一休みしていました。朝方に帰りのチケットを取りに行ったところ、シンガポールから成田までのエコノミーがインボラアップグレードされ、ビジネスクラスになっていました!(ブロンズサービスの恩恵か!?)

BORDINGPASS

今までの経験で言えば、デルタ航空でグアムに行った時のインボラアップグレードと、UAのマイルを使ってバンコクからホーチミンへ行ったタイ国際航空の便、更にはSFC修行も兼ねてオーストラリアに行ったエア・チャイナのビジネスクラスくらい。(とは言いつつも4回目って決行乗ってるかも)

初めてのANAのビジネスクラスです!

スポンサーリンク

ANAビジネスクラスに初搭乗!

何と言っても座席が広くて良いです!しかも他の人を気にすることがなく、ひとりじめの空間でした。窓側の席でしたが、窓から遠かったのでちょっと残念。でも文句は言えません(笑)

ANA BUSINESS STAGGERED

今回搭乗したのはボーイング777で「ANA BUSINESS STAGGERED」。フルフラットになるシートで、深夜便でしたのでぐっすり眠ることが出来ました。

seat

機内食は?

今回は深夜便ということで、機内食は朝食のみ。朝食は和食にしてみました。

前菜は、鰻煮凍り・スモークサーモンチーズ手毬・鶏松風・胡麻豆腐。主菜は、帆立貝粥・味噌汁・香の物であとはフルーツになります。

FlightMeal

きちんとお皿やお椀に入って出てくるのは、以前のビジネスクラスでも経験はしているのですが、ここまで余裕な空間の中で食事が出来るのが感動しました。(エコノミーだと隣の人を気にしたり、限られたスペースをうまく使って飲み物を置いたりしてましたし・・・)

軽食も充実!

さすがはビジネスクラスと言った感じで、軽食も充実しています。エコノミーだとおつまみのあられくらいしか無いのですが、ビジネスクラスは枝豆やラーメン、丼ものなどがあり、食べたい時にCAさんにお願いします。

私は、一風堂のとんこつラーメン「そらとん」をお願いしました。

SORATON

空の上でこんなにも温かい食事が出来るとは思っていませんでした。夜に食べたので美味しさ倍増でした(笑)

またビジネスクラスに乗ってみたい・・・

今回はたまたまのインボラアップグレードでしたが、次回はいつ乗れることやら・・・また乗りたい・・・と思ってしまいます。また、マイルを貯めて次は自らの意志でANAのビジネスクラスに乗れると良いなぁと思いました。

そのためにこれからもANAカードに加えて、ポイントサイトも併用してマイルを貯めまくります!