JAL FLYONステイタス会員だけが利用できるディズニーシーの特典とは!?

先日、JALの上級会員であるJMBサファイア会員になりました。

今回は特典の一つを、ディズニーシーで受けてきました!

スポンサーリンク

JAL FLYONステータス会員とは?

FLYONステータス会員になるには、FLYONポイントを貯めなければなりません。JAL便やワンワールドアライアンス加盟航空会社便に搭乗することによって貯まるポイントです。(マイルとは異なります)

1月から12月までの1年間に加算されたFLYONポイント数に応じて、サービスステータスが決定します。

ディズニーシーの特典とは?

FLYONステータス会員になると、ディズニーシーでは日本航空が提供するブロードウェイ・ミュージックシアターの「ビッグバンドビート」を並ばずに利用でき、その前にJALラウンジ「プレシアター」でくつろぐことができます。

通常、ビッグバンドビートを利用するには、自由席と指定席があり、指定席は抽選、自由席は並んで入ることになりますが定員になると入れません。

特典を受ける方法

今回のディズニーシーの特典は、JMBクリスタル以上(3万FLYONポイント以上)を獲得することで特典を受けることができます。JALのキャンペーンページ内の「お客様だけの厳選キャンペーン」の中に、キャンペーンの記載があります。

JMBダイヤモンド、JGCプレミア会員は年5回、JMBサファイア、クリスタル会員は年2回まで利用可能です。(4月〜翌3月末の間に利用)

申し込みサイトから申し込みをします。まずは申し込みサイトでログインを行います。

次に日程を選択します。日程はまず該当期間を選択、日時の選択へ進みます。

最後に人数の選択をします。人数は最大5名までとなります。

利用人数の変更
2019年2月28日まで:FLY ON ステイタス会員ご本人様とその同行の方、またはFLY ON ステイタス会員様の2親等以内のご家族様とそのご同行の方* 、1回分の予約につき最大5名様がご利用いただけます。
2019年3月1日以降:FLY ON ステイタス会員ご本人様とその同行の方、またはFLY ON ステイタス会員様の配偶者および1親等以内のご家族様とそのご同行の方* 、1回分の予約につき最大5名様がご利用いただけます。1親等のご家族とは、両親・子を指します。

最後に、予約確認画面の予約番号、日時、人数を確認して完了です。

ビッグバンドビートの前にJALのラウンジが利用できる

JALラウンジは開演時間の45分前から利用することができます。ビッグバンドビートの入り口でJALラウンジを予約している旨を係員に告げると、一足早く建物内に入って奥へ案内されます。

奥の扉を開けると、そこには電話とドアが。

案内の方が奥のラウンジスタッフに電話をかけると内側から扉が開き、JALラウンジ「プレシアター」を利用することができます。

奥に入るといくつかソファがあり、飴やソフトドリンクが用意されています。

絵本も用意されているので、小さなお子様がいる方は絵本を読んで過ごすのも良いですね。

ゆっくりくつろいだあと、開演約10分前になると会場へ案内されます。会場の座席には予約席のカバーがかけられており、その座席に案内されました。

列としては真ん中辺りでステージから若干右側でしたが、ステージ全体を十分に見渡せる座席でした。

ディズニーシーのショーをゆっくり漫喫!

今回は、JALステータス会員の特典である。ディズニーシーのビッグバンドビート前でのJALラウンジについて紹介しました。

平日でも来場者が多いため、室内でゆっくりと休むことができる。また、利用人数が限られていることから静かに落ち着いてくつろぐことができます。ラウンジではスタッフの方がミッキーのぬいぐるみを持ってきて、お子さんと撮影しますか?と聞いてきていただいたり、おもてなしをいただく事もできました。また、ビッグバンドビートという人気ショーを指定席で観覧することができます。

JALステータス会員の方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました