航空チケット購入について(チェンマイ編)

この記事は約2分で読めます。

11月に旅行を検討しています。
何かいい場所はないかなぁ、と探していると…

タイのチェンマイでロイクラトンという、灯籠流しのお祭りがあるので行こうか悩み中です。
そのお祭り、空にも灯籠を放つ幻想的なお祭りで、ちょうど私の誕生日付近にやっているので行ってみようかと。

スポンサーリンク

直行するか、バンコクに寄るか

ANAで普通に「成田・羽田〜チェンマイ」の飛行機を検索すると以下の画面のようになります。
559e609e
むむ、10万円超えですか…高い。

では、複数都市検索するとどうでしょうか。下の感じで複数都市検索してみました。
1ebb0577
すると…
b2d7e295
少し安くなって10万円切りました!
ただ、実はフライトの時間が全く同じではなかったんですね。
最初の検索はNRT10:50→BKK16:05、複数都市検索ではNRT17:20→BKK22:40となっていました。
74d1495d
恐らく、最初の検索は乗り継ぎも考慮した時間のフライトで出しているようです。
この検索で同じ時間のフライトにすると、11万を超えますね。うーん、でも到着時間が遅いのはちょっと…

別々にとってみる

ANAで往復便を取り、タイ国際航空でバンコク〜チェンマイを取ってみます。
まず、ANAから。
ba2d811f
結局、夕方発の便が一番安いということで、そっちを選択することに・・・。
次にタイ航空のHPで、バンコク〜チェンマイを検索。
往路がこちら。
d5a27e51
タイ・スマイル航空は、タイ国際航空の系列のLCCらしいです。安いなぁ。
復路はこれ
bc6d65a9
どうやら、往路でタイ・スマイルの各クラスを選択すると、復路も同クラスしか選べないようです。
(往路でSMILE VALUEを選択すると、復路もSMILE VALUE以外選べない)
まずはタイ・スマイルで早すぎず、遅すぎない時間を選択して計算。
3d3051eb
4,700THB(約15,600円)か、安いな!
続いて、さすがにLCCじゃなくてタイ国際航空で行きたいということも考え、タイ国際航空で選択。
b3d8c9cf
5,460THB(約18,200円) か。ちょっと高いけど、いいかも。
さて、一番最初のANAと合わせると、
タイ・スマイルの場合、
78,580円(ANA)+15,600円(タイ・スマイル)=94,180円
タイ国際航空の場合
78,580円(ANA)+18,200円(タイ国際航空)= 96,780円

…ANAのHPでとったほうが安いな。
ただ、ANAの方で一律に取ると、バンコク〜チェンマイは航空会社がバンコクエアウェイズとなる。
6ae7e5bd
うーむ、まだまだ悩みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました