タイ、ベトナム、カンボジア夏休み旅行記11(シェムリアップからバンコクへ!)

ホテルも良かったシェムリアップ!

いよいよ旅も終盤に。この日は朝からバンコクに移動します。
一応ホテルに3泊した。3泊もすると少しさびしくなるな。
部屋にはヤモリがいたりして驚いたけど、なかなか良い感じのホテルだったな!

そういえば、ホテルのことを話していなかったけど、今回シェムリアップで泊まったホテルは、「Memoire D ‘Angkor Boutique Hotel
個人的にオススメです。(ヤモリは出ます。でもどこにでも出ると思う。)

①アンコールビール、コーラが2本毎日タダ。
冷蔵庫に入っている飲み物が無料で、次の日には補充されています。
②フルーツがタダ
遺跡巡りからホテルに戻るとフルーツの盛り合わせが!
③朝食付き
④ランドリーサービスが毎日無料!(毎日汗だくで帰ってくるので便利!)

当時の価格では、3000円台でした。今はレートも変わっていると思うので、TripAdviserHotels.comといったホテルサイトを確認したほうが良いかも。

スポンサーリンク

いよいよタイに入国!!(スタート地点に戻ります)

朝の8時半、バスが出ようとしていた。
宿泊していたホテルから徒歩5分くらい。シェムリアップに到着した日、ホテルと同じ通りにあった旅行会社で予約をしていた。
乗客は日本人も4〜5人いた。中には、初めての海外旅行でバンコクとシェムリアップの往復をした1人旅の大学生もいてスゴイなぁと感じました。

乗ったバス、ランチ付き!
さて、お昼を過ぎたあたりでいよいよ国境へ。
バスを降ろされて、出国手続き。たくさん並んでてどこが早いかわからないし。揉めてるし。同じバスの乗客に置いてかれるんじゃないかとヒヤヒヤしながら出国手続き完了。
cb85880e
出国手続きを終えてタイの入国手続きへ少し歩く…
8d17ca19
さよならカンボジア!ありがとうカンボジア!何だかんだで楽しかったぜ!!
435aa07a
タイに入国し、バンコクへ。
バンコクの外れにバスが到着したけど、1人旅の大学生が行きも同じ場所だったらしく、一緒にタクシーに乗って駅まで一緒に行きました。

旅の終わり

バンコクでは1泊したんだけど、その大学生と晩飯行って飲みに行ってって感じで終わり。
言ってもタイは3回目なので特に普通な感じ。
でも、いつ見てもスワンナプーム国際空港は綺麗だった。
また一人旅に出たい。
1485e265