今話題の格安データ通信(格安スマホ)でマイルは貯められる?

いよいよ今日はiPhone6s/6sPlusの発売日ですね。もう手にした方もいらっしゃるのでは?

ちなみに、1年半前からAndroidとiPhone5sの2台持ちをしているわたくし。
最近は格安スマホとか、格安データ通信とか、MVNOとか、SIMフリーって言葉を聞いたことがある人も多いのでは無いでしょうか。

そんな自分も、iPhoneは格安データ通信の契約をしています。

私が今、使っている格安通信がこちら。



そう!マツコのCMで一時期有名になった「OCNモバイルONE」です。
1年位前から使っているのですが、
・ドコモの通信エリアで使える
・月900円〜(1日110MB)
・使わなかったデータ量は翌日に繰越し
という、なんてスゴイサービスなんだ!と思っています。
たしか、1年前はまだ1日70MBくらいだったんですが、どんどん改良されていき、110MBまで使えるようになり、更には翌日繰越まで!
すごすぎます!!

「OCNモバイルONE」ならgooポイントが毎月貯まる

OCNの各種サービスはgooポイントが貯まります。「OCNモバイルONE」は毎月40ポイント貯まります。
gooポイント1000ポイントで250ANAマイルに交換できます。
478a7b84
「OCNモバイルONE」だけではなかなか1000ポイントは難しいと思うので、自宅のネットも含めてOCNに変更することを検討しても良いかもしれませんね。

 Tポイントが貯まる格安スマホサービス

最近、個人的に気になっている格安スマホは「TONEモバイル」です。
月額1000円から始められ、ドコモのエリアで使えます。
利用料金に対してTポイントが貯まる。
Tポイントは500Tポイント=250ANAマイルで移行出来ます。
また、TSUTAYAのCD/DVDのレンタルが毎月1枚無料といったサービスも。
SIMカードのみ販売なら契約も検討するのですが、今のところTONEモバイルで提供するスマホのみのようです。
ただ、初めての方やTSUTAYAによく行く、Tポイントを貯めている方にはオススメなのではないでしょうか。


楽天ポイントが貯まる「楽天モバイル」

言うまでもありませんが、楽天スーパーポイントが貯まる「楽天モバイル」です。
ドコモと同じエリアで、月3.1GBで900円から。余ったデータ通信量は翌月に繰り越せるので無駄なく使えます。
50楽天ポイント=25ANAマイルに交換できますんので、こちらも捨てがたいですね。
しかも、契約期間中は楽天市場でのポイントが2倍になるのでガンガンポイントが貯まりますね。


格安スマホでマイルは貯められる!

上記3サービスを紹介しましたが、格安スマホでもマイルは貯められますね。
ANAマイルへの少額ポイントでの移行を考えているなら楽天モバイル1択になりそうです。
TONEモバイルは、これから初めてスマホを持つ人やエンタメに関心のある方には良いかもしれません。
OCNモバイルONEは、ANAマイルの観点では貯まりづらいですが、実際自分が使っている中で不便も感じず、翌日に繰越が出来るのが一番です。また、速度制限がかかっても翌日には解消されているのもメリットですね。

エリアについてはどれもドコモのエリアなので違いはなし。
あとは、各社のプランによって通信速度に制限がかかる可能性があるため、各社のサービスの見極めが大切かもしれません。

スポンサーリンク