年末年始はどこ行く!?ユナイテッド航空のマイルで特典旅行

この記事は約3分で読めます。

MileagePlus セゾンカードを解約したのは以前報告しましたが、マイルが16,000マイル残っています。
ユナイテッド航空のマイルはANAの特典旅行に利用できます。いやーどこ行きましょうかね?

スポンサーリンク

片道5,000マイルからANAの特典旅行

以前、タイ国際航空のビジネスクラスにユナイテッド航空のマイルを使いました。(その記事はこちら)日本国内では、ユナイテッド航空のマイルを片道5,000マイルからANAの特典旅行に使うことが出来ます。(詳細はユナイテッド航空ホームページへ
f21d2891

800マイル以下の区間が片道5,000マイル、800マイルを越える区間が片道8,000マイルとなります。
また、ANAと違って、ローシーズン、レギュラーシーズン、ハイシーズンといった時期に応じた必要マイル数の設定がなく、年間を通じて同じマイル数で特典を獲得できます。

保有している16,000マイルでどこに行く?

まず、片道5,000マイルの利用でどこに行けるのでしょう?東京から行ける場所は・・・
札幌、稚内、女満別、旭川、根室中標津、オホーツク紋別、釧路、帯広、函館、秋田、大館能代、庄内、仙台、新潟、大島、八丈島、富山、小松、能登、名古屋、大阪、岡山、広島、岩国、山口宇部、鳥取、米子、萩・石見、高松、徳島、松山、高知、北九州、福岡、佐賀、大分、熊本、長崎、宮崎、鹿児島となります。なお、片道8,000マイルを使って行けるのは沖縄、石垣となります。日本中どこでも、いつでもマイル数が変わらずに出かけられますね。
また、区間マイルが800マイル以内かは発着の空港で決まることから、例えば、羽田→那覇→福岡であれば羽田と福岡間は区間800マイル以内となることから特典に必要なマイルは5,000マイルで済むこととなります。
更に、区間マイルが801マイル以上の場合は乗り継ぎ空港でのストップオーバーが可能です。
私は16,000マイル保有しているので、801マイル以上の区間にして保有しているマイルを消費したいと考えています。
04d17097
残ってしまう609マイルは捨てることになりそうです・・・。

マイルも実質無期限、MileagePlusのクレジットカードでガンガン貯まる!

私は最近解約しましたが、ANAのマイルに1本化しようと考え、クレジットカードの整理をしただけであり、ユナイテッド航空のMileagePlusについては今でも魅力的に思っています。MileagePlusセゾンカードを持っていましたが、カードで買い物すればマイルの有効期限が実質無期限になりますし、カード年会費もそこそこ安い。また、セゾンカードですと追加で年会費を払うことでポイントが貯まりやすくなります。また、ANA(一般)カードと比べるとマイル移行手数料もありませんのでお得です。先程から書いているように、時期に関係なく比較的少ないマイルで特典旅行を取れたり、国際線であれば特典旅行時の燃油サーチャージ代も基本的にかかりません。ただ、マイルが特典旅行でしか使えないので、貯まるまではじっと我慢ですけど。

MileagePlusセゾンカードを作るならハピタス経由だとハピタスポイントも獲得できてお得です!!
ハピタスのメリットについては以下の記事参照

ANAマイル獲得比較(ネットショッピング編)
結局ハピタスでポイント貯めて、ANAマイルを貯めるのが一番なんです。。。 ってネット上で結構見るんですが、ANAマイレージモール、ポイントUPモール(ANA VISA/MASTER)、ハピタスでANAマイルがどれだけ貯まるのか検討してみまし...

さて、特典旅行でどこに行こう?札幌経由沖縄行きなんてどうなのかな?

コメント