タイ、ベトナム、カンボジア夏休み旅行記6(プノンペン観光再開!)

前日はバス移動が思った以上に時間がかかり、足にマメが出来てしまって観光すら出来なかった。
プノンペン2日目は何とか足も落ち着き、プノンペン観光をすることにしました。
…とは言っても、プノンペンは最終日なんですけどね(笑)

スポンサーリンク

プノンペン観光2日目スタート!

リバーサイドパーク沿いを歩く

天気が良かったので足が落ち着いているうちに散歩することに。
川沿いの公園を歩いてみることにしました。
元気な男の子。カメラ目線です。
776ee29b
川沿いには筋トレマシン(?)があり、女の子が頑張って筋トレしてました。
36ff2c81-2
川沿いには国旗が掲揚されていて、日本の国旗もありましたよ。
6100fff0

セントラルマーケットでおみやげ探し

市場に行って友人のおみやげを探しに行ってきました。
人も多かったし、外の道路沿いにもお店があって活気がありました。
ただ、着いた頃に雨が降ってきたのが残念でした。
de60bab6
中はとてもきれい。まるで駅にいるかのよう。
072b78da
おみやげはスノードームでした。ちょうど買った日は友人の誕生日でした。喜んでもらえたと思う。
b87f2610
雨が降っていたので、外にでると「待ってました」と言わんばかりにトゥクトゥクを勧める兄ちゃんがいた。足が痛いけど乗らないよ。defd9e69

Wat Phnomへ

観光もしなくちゃと思って、探しているとWat Phnomと呼ばれる場所があったのでそこまで歩いて行ってみた。
特に人が多かったわけでもない(雨が降っていたからかも)。
ただ、何となく神聖な場所ということはわかり、ゆっくり見て回りました。5e8f04f2

いよいよ明日は・・・

こんな感じでプノンペン観光は終わり。ちょっとトラブったけど、長く深くいるより、短く浅くのほうが「また行きたい!」って思う気持ちが強くなっていいのかも。
夜は川沿いのバーでお酒を片手にバスの時間までゆっくり。
63b3184f
このあと深夜バスに乗って次の目的地、アンコールワットへ。(行く前にアンコールビール飲んでますが)
いよいよこの旅の本番です!!

カンボジアに入国し、いろいろなハプニングはありつつもプノンペンを満喫しました! そして次の目的地を目指して深夜バスに乗って移動です。 バスの待ち合わせ場所には日本人もいましたが、安いバスを選んだせ...