【バイブル16】旅行から帰ってきた後もマイルを貯めよう!

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みとお休み中に旅行にいくことありますよね?
(学生だったら夏休み、冬休み、春休みまであって羨ましいところです・・・)
今回は旅行から帰ってきてからマイルを貯める方法です。
d80bdc26

スポンサーリンク

旅行に行ってマイルを貯めよう!

旅行に出かけたら最近やっていることがあります。それは、これ。
afc6b223
TripAdvisor (トリップアドバイザー)で旅行先のホテルや観光スポット、レストランの口コミを書くだけでマイルが貯まります。JALも同様にマイルを貯めることができます。私みたいにブログを書いている人だと口コミを書くことは面倒でも無いと思いますが、普段口コミを見る側の人にとっては少々手間だと思われる方も多いかと思いますね。

口コミを書くのは少々面倒。でも・・・

トリップアドバイザーで口コミを書いて毎月最大1,500マイル獲得できるといっても、投稿するホテルや観光スポットによって付与されるマイル数が異なります。
e429f418
今まで投稿してきた中では、1つの口コミで75マイルが最高です。1500マイル貯めるくらいの口コミのネタなんて持っていないのが正直なところ。
でも、例えば1つ口コミを投稿して20マイルってANAカードで2,000円の買い物をしたことと同じことですから、書かないなんてもったいないです(笑)
投稿もそんなに難しいことはなく、宿泊したホテルや観光スポットを選び口コミを書くだけ。
c2908698
総合評価、タイトル、口コミの内容を書いて、あとはほとんど選択式で選べます。15分もあれば書けるのではないでしょうか。
旅行から帰ってきたら、滞在したホテル、観光場所、レストラン等の口コミを忘れないうちに書くと内容も詳細にかけるので良いと思います。抽象的な口コミは見てくれないと思うので。
今まで口コミを見るだけだった方は、これを気に口コミを書いて皆さんに感想を伝えてみてはどうでしょう。
9c27a4fc
時には、閲覧している人から「役に立ったという評価」も付きますので、これでまた書く気が起こったり・・・(笑)
私は基本的に海外旅行の内容を書いているのでまだ口コミは少ないのですが(1年に1回しか行かないので・・・)、今後は旅行に行くたびに忘れないうちに口コミを書いてマイルを貯めようと思っています。

全てはSFC取得コストを抑えるために!
もっとマイルをためたい方はコチラ