2回目のSINタッチはBB-8 ANAJETに搭乗!

スターウォーズの機体は何度か見たことはありましたが、今回のSINタッチで初めて搭乗しました。外見から内装までスターウォーズ一色でした!

スポンサーリンク

ANAとスターウォーズのプロジェクト

これは、「ANA STAR WARS PROJECT」として3種の機体が作られました。今回のSINタッチでは、BB-8 ANAJETに乗りました。機体はボーイング777です。

ANA_STARWARS PLANE

ガラス越しからカメラを撮っている人がいるなぁと思ってはいたのですが、搭乗時までこの機体に気づきませんでした(笑)

機内もSTAR WARS一色!

機内に入るとまず目に入るのは、ヘッドレストのカバーです。ヘッドレストのカバーはエコノミークラスの全席についていました。いつもと違って少し特別な感じがします。

ANA_STARWARS HEADREST

次に気づくのは、離陸後のおつまみです。一緒にナプキンも配られるのですが、そこにもSTAR WARSが。いつもならコースターとしてカップの下に敷いたりするのですが、これだとちょっともったいないような・・・(笑)四つ折りになっていたのを思わず広げちゃいました。

ANA_STARWARS COASTER

次はカップです。この時に飲み物も来ますが、私はビールを頼んだので普通に透明のカップでした。食事が配られた後にコーヒーを頼んだところ・・・

ANA_STARWARS CUP

カップにもSTAR WARSです。(置き場所がなくて機内食の箱の上に置いてしまいました)

いつもと同じなのにいつもと違う感じがする

いつもと同じように飛行機に乗っているだけなのですが、いつも違って楽しめるフライトでした。残念なのは客室乗務員の写真を撮れなかったことです。客室乗務員も機内食の運搬時にはエプロンをしているのですが、そこにもSTAR WARSが!写真を撮っても良いかすら言えずに今回のフライトは終わってしまいましたが、もしまた機会があればあの楽しめた空間をもう一度味わいたいと思いました。

3種類の機体や、客室乗務員のエプロンの絵柄等についてはANAのSTAR WARSプロジェクトホームページからどうぞ!

SINタッチ2回目・・・2回目のチャンギ国際空港です。前回は、電車を使って主要な観光地を回るということをしましたが、今回はきちんとしたツアーに行ってきました。しかも無料です。 トランジット向けのツア...