【雑記】今さら2015年の振り返り

色んな方のブログを見ていると2015年の総まとめ的な記事があったので、私も今更ながら便乗して書いてみようと思います(簡単に)。そして2016年についても少々・・・。
ee37b17b

スポンサーリンク

ブログを「再開」した8月

過去の記事を見ていただくと分かるんですが、このブログ、2014年の10月に始まっているんです。その時は2015年にSFCを取るぞ〜と思っていたのですが、諸事情があって結局出来ず。ブログも2記事で中断してしまいました。

はじめましてTravelFunと申します。ちょっとしたきっかけで、2015年にANA SFC取得を目指すことにしました。 つい最近思ったばかりなのでまだまだ知識不足ですが、徐々に知識をつけ...
その諸事情も落ち着いたこともあって、ブログを再開することにしました。2016年にSFCを取ると決め、2015年は準備期間だと思って記事を書いていました。
記事が増えるにつれて訪れる方も多くなってきました。それがやる気にも変わりました。嘘、偽りなく実体験を記事にしていますが、抽象的な内容になってしまったり、「何が言いたいんだこいつ」みたいな記事がちらほらあると思います。これは2016年は気をつけたいと思います。

準備から記事にしたイーペン旅行記

今年はイーペンランナーインターナショナルというチェンマイのコムローイ上げに参加してきました。これが実に幻想的だったんですが、これは航空券の検討からお祭り当日までをそこまでのタイムラグなく記事に出来てまさに実体験を記事にすることが出来たと思っています。(バンコク−チェンマイ間でマイルがたまらなかったのが残念です)
他の旅行記は過去の旅行の振り返りのようなもので、関連の単語で検索して来ていただいた皆さんの参考になればと思って記事にしたものです。(もちろんイーペン旅行記も参考にしていただきたいですし、何かあればお応えできればと)
このブログはタイトル通りでマイル関連の記事が多いので、それを求めて訪問いただく方が多いようですが、先日テレビで放送していたらしく、ここ1週間でイーペン旅行記を見ていただく方が増えました。
4df090b7
本当は動画も上げたかったのですが、最近Windowsからmacに移行したばかりでイマイチ操作に慣れていないこともあって断念しました。
https://travel-fun.net/archives/48421211.html

さて、2016年は?

2016年はSFC取得に向けて頑張ります!!今年はSFC修行の記事が多くなるでしょう。
ただ、楽しみつつ取得したいと思っていますので、今年取る方や2017年以降にSFCを目指している方の参考になるように書いていければと思います。
すでにある程度の予定を決めていますので、そのうち修行関連の記事でも書きたいと思います。

2015年といえば、マイルのため方やポイントサイトでのため方も記事にしていましたが、ブログの再開とイーペンは大きな出来事だったかなぁと思っています。
今年はやる気!!本ブログをよろしくお願いいたします!
何かありましたら、コメントでもTwitterでもお気軽にどうぞ!