ANA SFC準備で悩んでいること(楽に修行したい)

あっという間に10月も半ばになってしまいました。2015年も残すところあと2ヶ月半となりました。
来年からはいよいよ修行を開始します。マイルとか、ポイントとか、カードとか準備もしてきていますが、海外に行って修行する私にとってはひとつ悩んでいることがあります。

クレジットカードを作る

昨年はANA VISAゴールドカードを作って来月末まではiD決済でポイント2倍を駆使しております。ちなみに、何気に知らない人が多いのがAmazonでのiD決済です。Amazonでも決済できますので、もしAmazonを常用している方はポイントサイトではポイント付与対象ではないところが多いのですが、三井住友VISAのポイントUPモール経由ではボーナスポイントが付きますので、使ってみてはいかがでしょう。

って話がそれました。カードの話に戻しますと、ANA VISAを昨年作って、今月にはようやくソラチカカードを作りました。次はいよいよダイナースか(ポイントサイトでのポイント付与が多いので)と思っていましたが、今回はポイントのことではなくラウンジのことなのです。

楽天プレミアムカードでプライオリティ・パスが無料に惹かれる

年会費10,800円かかる楽天プレミアムカードですが、年間45,000円以上かかるプライオリティ・パスが無料で付帯されます。今後、SFC取得のために海外にも行きたいと思っていますが、ANA VISAゴールドカードでは国内のカードラウンジしか使用できません。楽天プレミアムカードを作ってプライオリティ・パスを手に入れれば、海外の空港でもゆったりとくつろげるラウンジを使うことができます。SFC取得を目指して頑張っているときは航空会社のラウンジを使う資格を持っていないので、ここはプライオリティ・パスがあればと考え中。まだ考えるのは早いのかもしれませんけどね。
75b4b525

作るとしたらやはりポイントサイト経由が有効

ポイントサイト経由でクレジットカードを作れば、ポイントサイトのポイントをANAのマイルに移行することができます。実質年会費が安くなった感じです。
楽天プレミアムカードだとハピタスでは、8,000ポイント獲得できますので、ハピタス→Pex→メトロポイント→ANAで7,200マイル貯まります。
7298b804
また、クレジットカードを作ると楽天ポイントも付与されます。楽天ポイントは50ポイントで25ANAマイルに移行することができます。ただ、気をつけなければならないのが、付与されるポイントが通常ポイントか期間限定ポイントか確認が必要です。期間限定ポイントはANAマイルに移行出来ません。
2015年10月14日現在のキャンペーンでは13,000楽天ポイント付与となっていますが、そのうちANAマイルに移行できるポイントは2,000ポイントとなりますので移行すると1,000マイルとなります。残りの付与ポイントは期間限定となり、楽天市場の商品をポイント購入する等の楽天サービスで使用することができます。
ANAマイルはハピタスと合わせて8,200マイル貯まると考えれば良いでしょう。
さて、SFC獲得に向けて準備もしなきゃだし、じっくり悩みますかね。

ハピタス登録がまだの方はコチラから!30ポイント(27マイル分)貯まります。

ここからハピタスに無料会員登録でもれなく30ポイント(30円分=27マイル分)もらえます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらもオススメ
ANAの上級会員を目指し、少しでも費用を安くするためにはマイルを貯めてスカイコイン化し、航空券を買うことがオススメです。上級会員になった後でも、マイルを特典航空券にして毎年タダで海外旅行するこ...