Apple製品(iPhone、iPad、Macなど)が欲しい!安く購入する方法はある?

最近タブレットが欲しくて色々と検討中な今日この頃。スマホはiPhone7だし、MacbookAirだし、何かとApple製品に便利さを覚えてしまっているので、やっぱりiPadが欲しいと思っています。

何でそんなにiPadがほしいのかと言いますと、

なんか色々と便利!

性能も良いし、大きい画面でAmazonプライムの動画も見れるし、Apple製品同士ならアプリ不要で写真などのデータ交換出来るし!

MacbookAirだと旅行の持ち運びが辛い

昨年はいろんな旅行に持ち出したMacbookAir。やっぱり小さいバックパックで旅行している私にとっては、あんなに薄くても場所取るし、何気に重いんですよね。あと、カバンから出すのが最終的に面倒になって使わないというwタブレットなら良いかなと。

中国系の航空会社はスマホ禁止!でもタブレットはOK!

私が2016年にメルボルンへ中国国際航空で旅行した際、スマホを機内モードにしていたらCAさんから怒られました。スマホは駄目みたいなんですが、周りの方々はタブレットで映画を見たりしているではないですかぁっ!

ちょっと調べてみたら、TOMEさんのブログにも書いてありました。やっぱりタブレットはOKでスマホNGみたいです。今後はどうなるか分かりませんが、近々乗る予定があるので買っておいても良いかなーと。

昨年のメルボルン、機内はすごく暇だったし。

iPadを安く買いたいっ!

そんなこんなで、iPad購入に向けて動き出しているわけですが、どうすれば安く購入出来るのか、調べてみましたよっ。

AppleStoreで購入する

こちらは「Apple Store Education」として、以下の方を対象に割引価格で販売しています。

  • 大学、高等専門学校、専門学校の学生*
  • 上記の教育機関への入学許可を得て進学が決定した生徒*
  • 大学受験予備校に在籍する学生*
  • 小・中・高・大学・専門学校の教職員
  • PTAの役員として活動中、もしくは選出され活動が決定した方

例えば、iPadPro9.7 Wi-Fiモデル(128GB)だと、通常72,800円ですが、70,800円となり、2,000円引きとなっています。(他モデルも基本的に2,000円引き)

Macも割引価格で購入出来ます

Macも割引価格で購入できます。今なら、2017年4月13日までに購入すると、Macなら8,500円分、iPadなら5,500円分のAppleStoreギフトカードがもらえます。これはお得!

整備済製品を購入する

整備済製品とは、AppleのHPによると以下の通りとなっています。

Apple認定整備済製品とは、Appleの厳しい整備プロセスを経て販売される、新品ではないApple製品のことです。技術的な問題があって返品された一部の製品を含みますが、すべての製品に対しAppleの品質基準をクリアしていることを確認しています。

新品では無くても、Appleの品質基準や保証が付いているのは安心ですね。しかも安く手に入れることも出来ます。ほぼ新品同様、ということであれば購入しても良いですが、なかなか品物が無いので買いたい時に買いたい物が手に入れることが出来ないというデメリットはあるかも。

オークションで安く手に入れる

オークションなら、中古やほぼ新品が安い値段で購入することが出来るかもしれせん。

私もちょくちょくのぞていますが、欲しいと思って少し様子見していると、すぐに決まってしまうものです。でも、根気よく待っていれば掘り出し価格で手に入れることが出来るかもしれませんね。

中古店で購入する

最近の家電量販店では、買い取りも行っており、スマホやタブレットの中古品コーナを設けているところがあります。ネットオークションと比較すると高いイメージがありますが、実物を見ることが出来るため、安心感はありそうです。一度足を運んでみても良いかもしれません。また、家電量販店もインターネットサイトで中古品販売をしていることから、チェックしてみてみるのも良いかなと思います。

ポイントサイトを経由して購入する

オンラインのAppleStoreだと、ポイントサイトを経由して更に安く手に入れることが出来ます。新製品はしばらく経過しないと対象にならないことが多いですが、今はiPhone7も対象ですので、新規購入、乗り換え、格安SIMで利用したい方にもオススメです。

Gポイントを経由してAppleストアで購入すれば、購入価格の1%がGポイントとしてもらえます。最低交換単位1Gポイントから、メトロポイント、nanaco、Amazonギフト、マイル、Tポイント、iTuneギフトコードなどに交換可能ですので便利です。

ハピタスサイトであれば、購入価格の0.8%分のハピタスポイントがもらえます。こちらも、各種ポイント提携先に交換出来るため、クレジットカードのポイントも合わせて二重取りが可能です。

また、ポイントサイト経由でヤフオクやYahoo!ショッピング等を利用する際も、ポイントが貯まるので、ヤフオクでApple製品を購入する際にもオススメです!

さて、どこで購入しようか?

新品が良いのであれば、AppleStoreでしょうか。中にはオークションでも新品が出ていますが、送料込みの値段との兼ね合いかと思っています。(学生や教職員、PTAの方なら通常より安く手に入れる事も出来るので良いと思います)

中古で問題なければ、オークション、中古店、Apple整備済製品となりますね。ただし、希望の品物がすぐに手に入るわけでは無いため、もし「これ一択っ!」と決めているのであれば、根気よく該当の品が出品されるのを待つしかありませんね。

ちなみに私は、AppleStoreかオークションで購入しようと思っています。高い買い物ですし、長く使いたいので出来るだけ新品or新品に近いものが欲しいので。ギリギリまでオークション狙いで、それでも希望の品が出てこなければAppleStoreで購入を検討中です。

次の旅行に向けて、購入したらまた報告しようと思います!

こちらもオススメ
年間20万マイル以上貯めて、国内・海外旅行をタダで満喫するための効率的なANAマイル獲得方法をまとめています。
2017年10月9日:Pexのメトロポイント交換手数料無料化を反映しました。2017年7月17日:ANA VISAボーナスポイントの移行先としてPexを追加、ボーナスポイントのGポイント移行率...