エクスペディアで200円毎にANA5マイルキャンペーン!本当にお得?

キャンペーンは終了しましたが、今後の参考に記事は残しておきます。5倍になってもポイントサイト経由がお得です!

ホテル予約でお馴染みのExpediaでは、ANAマイレージモール経由でExpediaサイトにアクセスし、ホテルの予約・宿泊をすると200円で5マイル貯まるキャンペーンを実施しています。

スクリーンショット 2016-09-03 22.33.57

他のポイントサイトと比較してこのキャンペーンがお得なのかをマイル数の観点で検証します。

ポイントサイトは①ハピタス、②PONEYの2つを対象にしてみました!

ポイントサイトと比較!

2016年9月4日のポイントサイトでのエクスペディアのポイント還元率は以下のとおり。

①ハピタス:4.2%
②PONEY:2%(サイト上の表記は200Pt/100円)

ここまで来れば、ハピタスと比較すればいいじゃんと言われるかもしれませんが、PONEYもお得かどうか知りたいでしょっ。ということで、10,000円のホテルを予約・宿泊した場合、各サイトで以下の通りポイントが貯まります。

ハピタス:420Pt
PONEY:20,000Pt

マイルに換算

①ハピタス→(等価)→.money→(等価)→メトロポイント→(90%)→ANAのルートで378マイルです。
②PONEY→(等価※)→.money→(等価)→メトロポイント→(90%)→ANAのルートで180マイルとなります。(※PONEYポイント100Pt=.money1マネー)

ANAのエクスペディアキャンペーンと比較

ANAのエクスペディアのキャンペーンは200円で5マイルのため、

●ハピタス:378マイル
●PONEY:180マイル
●ANAマイレージモール経由:250マイル

ということで、ANAマイレージモールよりも、ハピタスからメトロポイント経由で貯める方がマイルを多く貯めることが出来る事が分かりました!

PONEYは残念ながら、キャンペーンよりも獲得マイルが少なくなってしまいました。

ポイントサイト強し!

今回、エクスペディアのキャンペーンで史上最大の5倍貯まるキャンペーンとして実施していますが、現時点ではポイントサイト経由の方が多くマイルを貯めることが出来る結果となりました。

ただし、ポイントサイトの還元率についてもその時によって変わりますので、以下の還元率を目安にすると良いでしょう。

ハピタスPONEYは2.8%以上(PONEYの表記は「280Pt/100円」以上)であれば、今回のキャンペーンよりもお得になる境界線と考えてください。

もちろん、ポイントサイトからマイルへの交換はソラチカカードが必須ですので、そちらもお忘れなくっ!
ここからハピタスに無料会員登録でもれなく30ポイント(30円分=27マイル分)もらえます!さらに、登録後7日以内にショップやサービスを利用して200ポイント、また200ポイント以上をPolletにチャージして800ポイントもれなくプレゼントキャンペーン実施中!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらもオススメ
ANAの上級会員を目指し、少しでも費用を安くするためにはマイルを貯めてスカイコイン化し、航空券を買うことがオススメです。上級会員になった後でも、マイルを特典航空券にして毎年タダで海外旅行するこ...