ハワイは食事がとても美味しい!初ハワイで行った食事処を紹介!

ホノルルマラソンに加えて、初めてのハワイを満喫してきた私。今回はハワイで実際に食事してきたお店を定番なものから、ちょっとローカル?なものまで紹介します。

スポンサーリンク

ハワイで訪れたオススメの食事処一挙公開!

以下に紹介するものは、ワイキキ周辺で歩いて行けるものから、ノースショアなどのバスなどの乗り物を使わないと行けないところまで紹介していますので、行き方についてはそれぞれのお店情報を参考にしてください。

マラサダで有名な「Leonard’s Bakery」

マラサダとは、外に砂糖がまぶしてある揚げパン。マラサダで有名なお店でたくさんの人が訪れます。日本では、横浜にも出店しています。揚げたてのマラサダは朝食やちょっとした感触にはちょうど良いです。

お店には駐車場がありますが数台しか停められないので、時間帯によっては駐車場が満車になっていることもあります。

外はカリッと、中はモチモチしていてとても美味しいです。オススメのお店です。

店舗情報:Leonard’s Bakery
住所:933 Kapahulu Avenue Honolulu, HI 96816(map
営業時間:5:30〜22:00(日〜木)、5:30〜23:00(金、土)
ホームページ:https://www.leonardshawaii.com/home/

中が紫色のマラサダ!「KAMEHAMEHA BAKERY」

同じくマラサダで有名な「KAMEHAMEHA BAKERY」です。ショッピングモールのようにお店が立ち並ぶエリアの一角にお店を出店しています。

このお店のマラサダはタロイモを使用し、食べると中は紫色の生地になっています。味も美味しく、もう一個食べたくなるような美味しさです。お店はとても朝早く(いや、未明)からオープンしていて人気の高さが伺えます。

店舗情報:KAMEHAMEHA BAKERY
住所:1284 Kalani St, Unit D106 Honolulu, HI 96817-4939(map
営業時間:2:00〜16:00(月〜金)、3:00〜16:00(土、日)
ホームページ:http://www.kamehamehabakeryhi.com

パンケーキと言えば!「Boots & Kimo’s」

「Boots & Kimo’s」は、パンケーキで有名なお店です。まだお昼になっていないにもかかわらず、たくさんの人がお店の外で待っていました。中に入っても盛況で、JTBのシールを付けた、日本の観光客の方も来ていました。

早速中に入ってパンケーキを頼むと、マカダミアナッツのソースがたっぷりかかった見た目からも激甘そうなパンケーキ。

甘い・・・絶対に甘い・・・と思いながら一口食べてみると、「思ったよりも甘くない!?」というくらい見た目と味のギャップがありました。いや、甘いんですけど美味しいしさっぱりという感じです。とても美味しかったです。夕方にはお店は閉まってしまうので、行きたい方はお早めに。(モヤモヤさまぁ~ずでも、行ったけど閉まってましたね)

店舗情報:Boots & Kimo’s
住所:151 Hekili Street Kailua HI 96734(map
営業時間:7:30〜15:00(月、水〜金)、7:00〜15:00(土日) ※火曜休業
ホームページ:https://www.bootsnkimos.com

一人じゃ食べ切れないパンケーキ!「Pancakes & Waffles」

もう一つパンケーキ屋さんをご紹介。先程紹介した、「KAMEHAMEHA BAKERY」に隣接する「Pancakes & Waffles」はとてもボリュームがあるパンケーキ屋さんです。

10ドル程度で、5枚もの分厚いパンケーキが出てきます。1人では食べ切れない量です。しかも、ホイップクリームたっぷり!こちらも、甘くて美味しいパンケーキです。

上野写真ではパンケーキが3枚のように見えますが、実は5枚あります。ちなみに余った場合は持ち帰ることも出来ますよ。

こちらのお店も早く閉まってしまいますので、行かれる方はお早めにどうぞ。

店舗情報:Pancakes & Waffles
住所:1284 Kalani St d100, Honolulu, HI 96817(map
営業時間:6:30〜14:00
ホームページ:http://www.pancakesandwaffleshawaii.com

料理もリーズナブル、ケーキも美味しい「The Cheesecake Factory」

ワイキキの中心にある、「The Cheesecake Factory」はとても人気なお店です。

料理もそこそこリーズナブルでした。ちなみに私はガッツリ行く気分では無かったため、ランチスープとサラダをお願いしました。

このお店の名前にもあるとおりに、チーズケーキも食べてきましたよ。

盛り付けもキレイですが、味もしっかりとしていて甘すぎず、チーズっぽすぎず。とても美味しいチーズケーキでした。暑いホノルルで、涼しくさっぱりしたいけど、冷たいものを食べすぎてお腹を壊すのが心配・・・って時に、チーズケーキはさっぱりとしてひんやりしていてオススメです。

店舗情報:The Cheesecake Factory
住所:2301 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815(map
営業時間:11:00〜23:00(月〜木)、11:00〜24:00(金)、10:00〜24:00(土)、10:00〜23:00(日)
ホームページ:https://www.thecheesecakefactory.com

ワイキキで手づかみでカニを豪快に食べる!「CRACKIN’ KITCHEN」

ワイキキでの食事をもう一つ。前述したチーズケーキファクトリーからもほど近いところにある「CRACKIN’ KITCHEN」は、カニを豪快に手づかみで食べます。

テーブルの上は紙のシートが貼られており、客が退店すると新たな紙のシートに交換されます。カニは他の野菜や貝類、肉などと一緒にソースで和えてあり、料理が届くとテーブルの上にドカンと乗せられます。

ソースもチリソースやブラックペッパーなど選択することが出来ます。個人的にはブラックペッパーが美味しかったです。上記写真の料理を、配られた手袋で手づかみで食べていきます。手袋は破れてしまった場合は交換してくれますよ。他にも前菜等もありますので、詳細はホームページをご確認ください。

店舗情報:CRACKIN’ KITCHEN
住所:364 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815(map
営業時間:12:00〜23:00
ホームページ:http://crackinkitchen.com

カニの次はエビ!ガーリックシュリンプといえば「Giovanni’s Shrimp Truck」

「Giovanni’s Shrimp Truck」はハレイワ地区、カフク地区にある、ガーリックシュリンプで有名なお店です。トラックで運営しており、「モヤモヤさまぁ~ず」でも何度かさまぁ~ずのお二人が訪れています。

とにかく落書きがすごいトラック。ずっと置いてあるんでしょうね。このトラックの中が調理場になっていて、写真の反対側に注文カウンターがあります。

ガーリックシュリンプはご飯も一緒に付いてきます。これはガーリックが効いてて美味しいですよ。食べ終わった後の車の中はガーリック臭にまみれることでしょう。私自身は食べた人なので匂いとかよく分かりませんでしたが。店舗情報はハレイワ地区のものを載せておきます。

店舗情報:Giovanni’s Shrimp Truck
住所:66-472 kamehameha hwy, haleiwa(map
営業時間:10:30〜17:00
ホームページ:http://www.giovannisshrimptruck.com

暑いハワイでかき氷はいかが?「Matsumoto Shave Ice」

「Matsumoto Shave Ice」はハワイで有名なかき氷屋さんです。「モヤモヤさまぁ~ず」でもかき氷を食べるのではなく、グッズを購入するために訪れていました。前述した「Giovanni’s Shrimp Truck」からも近いので、ガーリックシュリンプを食べに行ったついでに合わせて行ってみてはいかがでしょうか。

お昼過ぎに行きましたが、結構並んでいました。今回はレインボーをチョイス。ストロベリー、レモン、パイナップルのシロップをたっぷり氷にかけたかき氷です。

お店を出ると、ベンチもありますので座ってゆっくり食べるのも良し、周辺にもお店が並んでいますので、通りを歩きながら食べるも良しです。暑いハワイにはちょうどよい、でも頭キーンのかき氷です。

店舗情報:Matsumoto Shave Ice
住所:66-087 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712(map
営業時間:9:00〜18:00
ホームページ:http://matsumotoshaveice.com

ポキ丼が食べたい!「Maguro Brothers」

ポキ丼はご飯の上にマグロが乗っているマグロ丼のような料理。色々な味付けがあるんですが、持ち帰り専門の「Maguro Brothers」は、ワイキキのホテルに泊まっている人なら歩いて行ける便利なお店です。ワイキキの「Maguro Brothers」は、夕方から開店しますが開店直後からお客さんが次々と訪れている人気のお店でした。

値段も10ドルを切る価格となっており、マグロに和えるソースも種類が選べます。注文から受取までは少し時間がかかった気がしますが、1つ1つ丁寧に作っているのかなと思っています。日や時間帯によるのかもしれませんが、日本人の方がいたので普通に日本語で注文できました。

外で食べると、チップも払わなきゃいけないし高い・・・とか、肉を食べすぎたから魚でさっぱりしたい時にもオススメの一品でした。

店舗情報:Maguro Brothers
住所:2202 Manukai St, Honolulu, HI 96815(map
営業時間:17:30〜21:00
ホームページ:https://www.facebook.com/magurobrothershawaii/

ハワイのメシは美味い!

いかがでしたか。ちょっと駆け足の紹介になりましたが、ハワイのご飯はどこに行っても美味しかったです。私自身で言うのもなんですが、初めてのハワイとしては色々なお店に行った方かなと思っています。

中にはワイキキから車やバスでなければ行けない場所もありますので、旅行を計画する際に検討してみてください。また、掲載した店舗情報は本記事掲載時の情報となります。最新情報につきましては、各店のホームページを御覧ください。

ハワイ
スポンサーリンク
@TravelFun!!をフォローする

おすすめ記事


コメント