タイ、ベトナム、カンボジア夏休み旅行記3(ホーチミン散策〜カンボジアへ)

この記事は約2分で読めます。

ホーチミン2日目

1日目があっという間だったんですが、2日目。
昨日市場にも行ったし、何かないかなーと思ってガイドブック片手に今日は散策です。
「歩くベトナム」という本で散策しました。サイズは大きいですが、とても薄い本に情報が分かりやすく凝縮されているので、個人的にオススメ。

ホーチミン市街は遠いところへはタクシー移動でしたが、今日は基本歩きます!
いやー、上を見上げると電線の束!!
c24113a6

スポンサーリンク

ホーチミン市街を散策

束の電線を見ながら歩いていると、若者たちが。
この日はたしか日曜日だったかも。
0111ea5e
なんとヨーヨーしてました。ベトナムの若者のブームなんだろうか。

さらにしばらく歩くと、教会が。サイゴン大聖堂というところでした。
f5b85c71
外には、結婚式用の写真を撮る人も。お幸せに。
735c44b0-2

ガイドブックの観光地へ

ガイドブックに載っていた戦争記念館に行こうと歩いていました。
すると大きな建物が。 (正面からの写真がなく、建物から見た風景ですみません)
4fb00419
統一宮っていう場所でした。中には戦車も置いてありました。
e49b80de

さらに歩いて、戦争記念館へ。
59b3f90e
ed6ac792
いろいろ考えさせられる展示物ばかりでした。
中には日本語で書かれているものもありますので、戦争について知るために行くのも良いのではないでしょうか。

ディナーは隠れ家的な場所で食べてたんですが、日本人もいました。
b3a65bcb

ホーチミンさよなら。バスに乗ってカンボジアへ

実は1日目に到着した時、ツアー会社を回ってカンボジアへのバスを探してました。
中でも安いお店に行って、更にまけてもらいました。
さて、深夜バスでいよいよカンボジアへ向かいます!初めての陸路国境超えです!
223734aa

タイ、ベトナム、カンボジア夏休み旅行記4(カンボジア入国〜プノンペン)
深夜バスでいざ、カンボジアへ! 深夜バスでベトナムのホーチミンを出発! バスは座席のようなものではなく、簡易ベッドのような作り。無駄に二段ベッドの二段目の高さに寝るような感じだった。微妙にナナメになっているので、決して寝心地が良いものではな...