タイ、ベトナム、カンボジア夏休み旅行記8(アンコール遺跡へ)

バイクをチャーター、その前に

シェムリアップの街から歩いて20分くらいだっただろうか。
街のガソリンスタンド兼コンビニ的な建物で水を買った。
レジにいたのはお母さんだと思う。ちょうど水を買っていた時に子供が帰ってきた。
639c23fb
外の椅子でゆっくりしていると、お父さんらしき人も帰ってきた…
これからランチだって。良かったら一緒に…とは言われなかったけど、日本人だと言ったらゆっくりしていってと言ってくれた。ぼやけてるけど、ちょっとした家族団らんを見た。
51a95044

スポンサーリンク

アンコール遺跡に向かう!

前回出てきたこの人。
1a264bee
この人を1日12ドルで(8ドルまで下げたんだけど何故か12ドルに…)チャーター
さて、気を取り直してアンコール遺跡へ!
バイクに乗って、市街を走る。
381e460f
しばらくすると、緑が多い場所に。
d5aa8f08
入り口の受付で3日間パスを購入して、いざアンコールワットへ。

アンコールワットに到着!

まずは定番アンコールワット。午後だったのでそこまで人も多くなく、落ち着いて見られたんじゃないかなと思う。まっ、朝日が綺麗だから、次の日の早朝にも行くことになるので、今日は中をきちんと見て回った。
baf6907f-2
中から外を見るとこんな感じ。
c4d11219
壁には文字や絵が彫ってあったり、そのそばには子どもたちが走り回って遊んでいたり…
0c836503
実は全く予習してきていませんでしたが、落ち着いて見て回ることが出来ました。
a5ee9cc9
次の日の朝日も楽しみです。

他にも行ったんだけど…

他にも遺跡は回ったりしたんですが、これを書くとだいぶ濃い内容になりそうなので、気が向いたら書こうかなと思ってます。3日間のアンコール遺跡めぐりの1日目完了です!
0e29b152

 次の日も1日遺跡巡り!

次の日は早朝のアンコール遺跡に向かい日の出を見て、日没まで遺跡巡りです!

シェムリアップ2日目。今日もアンコール遺跡巡りへ。 まずはアンコールワットの朝日を見るために、準備。 この日の朝日は5時半頃。そのために4時起きの4時半出発。アンコールワットでの朝日 ア...