ANA SFC修行準備(そもそもなぜ取得したいのか)

ANA SFCを目指して準備中ですが、SFCのどの特典がわたしにあっているのか。
「貯まるマイルが増える」、「荷物が優先的に出てくる」「優先搭乗できる」といったメリットがあると思いますが、予習も含めてANA VISA ゴールドカードとの比較をしてみました。
(ANA VISA ゴールドカードを持っているので…)

◎入会・継続時ボーナスマイル
通常:2000マイル
SFC:2000マイル
通常っていうのが、ANA VISA ゴールドの場合です。変わらないんですねぇ。
ただ、ANA「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」を持っている際にゴールドカードで継続すると+2000マイルもらえるようです。(ANAゴールドカード特別ボーナスマイル)

◎搭乗時ボーナスマイル
通常:25%
SFC:40%(プレミアムメンバーでプラチナサービス提供中は1年目95%)

◎ 空席待ち優先
通常:なし
SFC:あり

◎特典航空券優先取り扱い
通常:なし
SFC:あり

◎ANA国内線優先取り扱い
通常:なし
SFC:あり

◎優先チェックインカウンター
通常:ビジネスクラス専用チェックインカウンター
SFC:↑とANA PREMIUM CHECK INとスターアライアンスゴールドカウンター

◎手荷物優先
通常:なし
SFC:あり

◎手荷物許容量
通常:なし
SFC:+20kg(国内線)、+1個(国際線)

◎空席待ち優先
通常:なし
SFC:あり

◎空席時プレミアムエコノミーの利用
通常:なし
SFC:あり

◎専用保安検査場
通常:なし
SFC:あり

◎優先搭乗
通常:なし
SFC:あり

◎空港ラウンジ
通常:カードラウンジ
SFC:航空会社ラウンジ

こんな感じでしょうか?(間違ってたらごめんなさい)
個人的には、 専用保安検査場、優先搭乗、ラウンジあたりが魅力的。
優先搭乗は今までの旅行で嫌なこともあったので先に乗れるのは良いこと。
ラウンジも保安検査場を抜けた先でゆっくりできるのはいいね(・∀・)
海外旅行行くときは、基本的にカバンひとつで行くので手荷物優先も許容量アップは関係ないかな。

今までは、フツーにチェックインカウンターに並び、時間までぷらぷらして、搭乗時も並び、機内の自分の席の近くに荷物を入れる場所がなく…
なーんてこともあったけど、世界が変わるかも?(笑)

スポンサーリンク