チェンマイ旅行準備

前の記事でも紹介しましたが、ハピタスが一番効率的にANAマイルが貯まるということが判明したので、11月にタイのチェンマイへ旅行するにあたってホテルを予約してみました。

スポンサーリンク

エクスペディアで予約

イーペンランナーインターナショナルというお祭りは毎年人気で、さすがにその期間に空いているホテルが少なくなってきました。また、盛り上がる期間でもあるからか料金が口コミと比べると高いです。今回はエクスペディアで予約しました。理由はホテル料金比較サイトで安かったからです。ポイントが獲得できると言いつつも、やはり金額は重要です。
宿泊予定のホテルは「リルホテル」というところです。部屋が狭いとか、エクスペディアの評価はあまり良くないですが、一人旅なので別に気にしません。ナイトマーケットには近いらしく立地は良いと思うので我慢です。

ハピタス経由で予約すると今なら4.2%のポイントが獲得できます。
e27ee00e
さて、今回の宿泊料金ですが17,142円となりました。こちらはANAカード決済をすることにしました。
8c79a355
さて、気になる獲得マイル数はどれくらいかといいますと・・・
719ハピタスポイント→7190Pexポイント→719メトロポイント→647ANAマイル
で移行することで、
170(ANAカード決済)+647(ポイントサイト経由)=817マイル
(税とサービス料の扱いが分からないので、とりあえず合計金額で算出してます。)

合計で817マイル獲得出来ることとなりました。単純にANAカードだけで買い物すると、同様のポイントを獲得するには81,700円の買い物をしなければいけません(100円=1マイル換算)のでポイントサイト経由はお得だということが分かります。

問題はポイントの付与日ですね。宿泊後90〜410日後となっていますので、いつ付与されるかが不安です。忘れたころに付与されるんでしょうかね(笑)

ポイントサイトでポイントを貯める方法はこちらも参考に・・・

結局ハピタスでポイント貯めて、ANAマイルを貯めるのが一番なんです。。。 ってネット上で結構見るんですが、ANAマイレージモール、ポイントUPモール(ANA VISA/MASTER)、ハピタスでAN...