2017年のマイル獲得報告!1年間でどれだけ貯まった!?

この記事は約3分で読めます。

2017年に毎月実施してきたマイル獲得報告。ポイントサイトとか、新規登録とか、ポイント移行とか、ソラチカとか話してきましたが、実際にどれだけマイルが貯まったのかを裸にしたいと思って始めたこの報告も1年経過してどれくらいの規模になったのか。早速報告します。

スポンサーリンク

まずは、12月のマイル獲得報告から

12月はポイントサイトからのANAマイルへの移行はゼロ。というのも、新年のご挨拶の記事でも触れましたが、2017年の終盤に「2018年はJGCを獲ろう!」と決めたからです。10月頃からANAではなく、JALのマイルを貯めるようにポイント移行してきました。12月はホノルルマラソンのためハワイに行ったこともあり、搭乗マイルやその他マイル合わせて19,698マイル貯まりました。

ということで2017年最終マイルは、30,089マイルとなりました。

2018年はANAへの搭乗予定はありませんので、ここから大きな増減は無いでしょう。

年間ではどれだけ貯まったの?

毎月の獲得マイル数は、各記事をご覧ください。

1月のANAマイル獲得報告!今月はどれくらい貯まった?
早くも2017年の12分の1が終わり、2月となりましたね。今年は、本サイトの新たな試みとして1年間でどれくらいマイルが貯まったか、どれくらいマイルを使ったのかを月次で報告しようと思います。 1月のANAマイル獲得状況は? 早速、1月にどれだ...
マイル実績2月期報告!どれくらいのマイルが貯まった?
あっという間に2月が終わりました。今回もマイル月次報告させていただきます。 一体この1ヶ月でどれくらいのマイルが貯まったのでしょうか? 2月のマイル獲得状況 2月は以下の通りマイルが貯まりました。 今月加算マイル:10,987マイル マイル...
3月のマイルはニュージーランド旅行でかなり貯まりました!
早いものでもう4月。桜の季節となりました。出会いと別れの時期でもありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は環境が少し変わって最近は今までよりも緊張感たっぷりの毎日を送っています。 さて、毎月恒例のマイル報告です。3月はどれくらいのマイ...
4月のマイル獲得報告!どれくらい貯まった?
新年度がスタートして早くも1ヶ月が経ちました。既にゴールデンウィークを楽しんでいる方もいらっしゃると思います。私も9連休ではありますが、特に予定はなし。飛行機に乗る予定もありません。さて、4月はどれくらいのマイルが貯まったのでしょうか?恒例...
5月のマイル報告!10万マイル目前でマイル使いました。
ANAマイルの定期報告です。まず、6月に急遽旅行が決まりましたので、タイトルの通りマイルを使いました。先月88,094マイルでしたが、10万マイル目前にしてマイルを利用。「まぁ、また貯めれば良いや」という気持ちで使いました。それでは、5月の...
マイル利用後、早くも10万マイルが見えてきました!6月のマイル獲得報告
あっという間に今年も半分が終わってしまいましたね。先月は、10万マイル目前にしてマイルを利用してしまったことを報告しました。 今月も一気にマイルを貯めて、再度10万マイル超えが少しずつ現実味を帯びてきました。 6月は一気に2万マイルを獲得 ...
人生で一番マイル使いました!7月のマイル獲得報告
さて、7月ももう終わり、本格的な夏の8月に突入しますね!お盆に夏休み・・・国内旅行、海外旅行に行かれる方も居るのではないでしょうか?そんな私も夏休みの予定を決めました!その内容は後述しますが、まずは7月のマイル獲得報告です! 7月はマイルを...
8月のマイル獲得報告。ドラクエ11で終わった夏休み。マイルが倍に増えました!
さて、あっという間に8月が終わり秋の訪れを感じる今日このごろいかがお過ごしでしょうか?Twitter等のSNSを覗いてみると、夏休みに海外旅行に行かれている方も多く羨ましくなってしまいますが、私の方は故郷に帰るくらいで飛行機には乗らない一ヶ...
海外旅行もあったのでたくさん貯まった9月のANAマイル獲得報告
最近は夜は涼しくなって秋の訪れを感じる今日このごろ。あっという間に今年もあと3ヶ月となりました。SFC修行中の皆さんはラストスパートの方もいらっしゃるのではないでしょうか。それでは、毎月恒例のマイル獲得報告の9月編です。 夏休みの海外旅行で...
マイルが0(ゼロ)になりました。10月のマイル獲得報告&ポイント10倍キャンペーンのお知らせ!
ここ最近の週末は台風の影響もあって天気が悪いですね。また、一段と寒くなってきて秋を通り越して冬になったような寒さですね。先日、東京オリンピックまであと1000日を切りましたね。1000日は長いようであっという間。SFCの取得に向けて頑張って...
11月のマイル獲得報告!0マイルからどうなった?
すっかり秋を通り越して冬のような寒さが続いていますね。私ごとですが風邪をひいてしまいました。皆さんも体調にはお気をつけて。ということで、11月のマイル獲得報告です。 先月はマイルが0マイルになりました 既に先月の報告でお伝えしていますが、マ...

12月のマイルを合わせて、1年間で193,065マイルでした。途中でポイントサイトのポイントをJALに移行したこともあり、20万マイルまで貯めることができませんでしたが、まぁ良しとしたいと思います。そして、上のグラフや各月の記事タイトルを見ても分かるように、10万マイル超えする前にマイルを使っていたので10万マイル超えしたことはいまだに無いですが、いつかは桁が違ったマイル数を見ることが出来ればと思っています。(マイルは貯めるものではなく、使うものですけどね)

ここで一旦マイルの毎月獲得報告は完結したいと思います。頑張ればもっともっとマイルは貯めることが出来る!そして、皆さんもポイントサイト等を駆使すればガンガンマイルは貯められる!貯まったマイルでタダで飛行機に乗れる!ことは少しながらご紹介できたと思っています。

年間のANAプレミアムポイントは!?

こちらについては、2017年でマイルをSKYコイン化して飛行機に搭乗していますので、旅費や搭乗マイル、プレミアムポイントを整理して以下の記事で紹介しています。

2017年フライト報告!5万PP達成しANAプラチナ会員2年目に突入へ
ANAの搭乗が多い人は上級会員である、ANAプレミアムメンバーサービスを受けることができます。ANAプレミアムメンバーサービスは、搭乗マイルとは別に、搭乗する際の予約クラスや行き先に応じてプレミアムポイント(PP)を獲得することができ、50...

コメント

タイトルとURLをコピーしました