私のところに来ていた現在開催中のANAの対象者限定キャンペーンを2つ紹介!

以前、ANAの対象者限定キャンペーンとして、ANAプレミアムポイントキャンペーンの紹介をしました。

対象者の方は既にご存じの方も多いと思いますが、毎年ANAは対象者限定でANAプレミアムポイントキャンペーンを開催しています。【対象者限定】ですので、全ての方がこのキャンペーンの対象とはなりませんが、皆...

さて、10月に入って対象者限定キャンペーンを確認したところ、新たに2つ届いていたのでその内容を紹介します。以下のキャンペーンは、ANAのホームページのMYキャンペーンで表示された方のみが対象ですのでご注意ください。

スポンサーリンク

ANAプレミアムポイントキャンペーン

前回の記事の内容はキャンペーン期間が9月30日まででしたので、既に終了していますが、内容は同一で新たに届いていました。キャンペーン概要は以下のとおりです。

キャンペーン概要

・参加登録期間:2017年9月29日〜2017年12月31日
・搭乗期間:2017年11月1日〜2017年12月31日
・キャンペーン内容:ANA国際線の搭乗で通常PPに加え10%、ANA国内線搭乗で通常PPに加え5%のPPをプレゼント(小数点以下切り捨て)
・対象路線:ANAグループ運行の国際線・国内線全線(国際線は提携航空会社が運行するコードシェア便は全て対象外、国内線は提携航空会社が運行するコードシェア便はANA(NH)便名で予約・搭乗した場合のみ対象)
・対象予約クラス:マイル加算可能な国際線全予約クラス、国内線全運賃

キャンペーン内容としては変更なしです。参加登録期間が9月下旬からですが、対象搭乗期間は11月1日からになっていますので注意です。

Wマイルde国内線キャンペーン

新たに私のところに追加された対象者限定キャンペーンとして、「Wマイルde国内線キャンペーン」というものが届いていました。概要は以下のとおりです。

キャンペーン概要

参加登録期間:2017年9月15日〜2017年12月31日
搭乗期間:2017年10月1日〜2017年12月31日
キャンペーン内容:参加登録をした上でANA国際線に8区間以上し、フライトマイルを加算した場合、搭乗した全区間分のダブルマイルをプレゼント
対象路線:ANA国内線全路線(提携航空会社が運行するコードシェア便はANA(NH)便名で予約・搭乗した場合のみ対象)
対象予約クラス:マイル加算可能な国内線全運賃

マイル付与時期は1月中旬頃で、事後登録は2018年1月11日までが対象となるとのことなのでご注意ください。ボーナスマイル分はプレミアムポイント加算の対象外となります。

私は年内は国内線に搭乗する予定は今のところなく、搭乗したとしても2区間分(1往復)しかしないと思うので、このキャンペーンには魅力を感じません・・・。

キャンペーンの対象者か確認するには?

対象者限定キャンペーンで、本キャンペーンの対象となっているのかは、ANAのホームページからMYキャンペーンを確認してください。

PCであれば、ANAのトップページからマイメニューを選択します。

マイメニュー内にMYキャンペーンというボタンがあるので、そこをクリックするとキャンペーン一覧が表示されます。

スマートフォンも同様です。ANAホームページのトップページから、マイメニュー→MYキャンペーンと進みます。(その他、ANAMileageアプリからもMYキャンペーンにアクセスすることが出来ます。)

MYキャンペーンのトップに「対象者限定」タブがあり、その中に本キャンペーンが表示されていれば、対象となります。下の画像はスマートフォンで表示した場合です。

今回紹介したキャンペーンもそうですが、中には事前にANAのホームページで参加登録が必要なキャンペーンがありますので、確認して未登録であれば登録してみましょう!