ブログ再開から1年経ちました!SFC取得とかもろもろ振り返りっ!

タイトル通りとなりますが、本日2016年8月22日をもちまして・・・

本ブログ再開1周年となりましたー!!わー!!パチパチ・・・なんてお祝いも何もなく、土日を普通に過ごしてこのブログを書いている私であります。

ただ、せっかく1周年ということなので、本ブログについて少し振り返ってみようと思います。

スポンサーリンク

ブログを引っ越しした2月下旬

それまで、ライブドアブログという、無料ブログサービスからスタートしたこのブログなのですが、ネタもたっぷりということで2日に1回くらいのペースでブログを書いていました。おかげで見てきてくださる方もたくさんいました。ありがとうございます。

先日、ブログをライブドアブログから引っ越しました。 ここ数日は、スマホの表示に問題が合った箇所も合ったことから、修正作業をしており、ブログの更新が滞っていました。 何とか形にはなり、落ち着いて投稿...

ライブドアブログでの最後の記事は、「初めてのSINタッチ番外編(海外Wi-Fi実行速度調査)」でした。この「初めてのSINタッチ」シリーズは意外と好評なのか、いまだに閲覧数があります。修行の参考にされている方がいらっしゃったら嬉しいです。

大変だったのは、ブログの引越しそのもの。ライブドアブログから出来るだけURLを変更せずに現行のブログに飛んでくれるようにドメインを取得したりとこっそりと仕込んでいました。最終的にはエイヤって感じで無理やり移行させましたが、移行後閲覧不可となってライブドアブログに戻すというアクシデントもありました。

SFC修行は1月末から約半年で完了

タイトルにある通り、ANAの上級会員であるSFCの取得は、1月末のSINタッチから始まり、3月のオーストラリア、6月のSINタッチ、大阪で完了しました。ギリギリで旅程を決めることが多かったんですが、予定通りに半年で完了することが出来ました。

無事にスーパーフライヤーズカード(SFC)も獲得できて、修行としては一段落。終わってからも、飛行機に乗りたい症候群にかかっています。さて、今回は私の50,000PP達成までの旅程と費用について...

今後は来年まで続くプラチナサービスを堪能できるように、いくつか旅行を組みたいと考え中です。

プレミアムメンバーとは? プレミアムメンバーになるためには、1年間に利用したANAグループ運航便及びスター アライアンス加盟航空会社の搭乗分をプレミアムポイントとして積算し、その数値によって対象者が...

今までで読まれている記事は?総合ランキング!

PCだとトップページの右側に、スマホだと下部に注目記事というランキングを載せています。こちらは直近7日間の閲覧ランキングとなっており、日々ランキングに変動があります。(新着記事はランキング外になることが多いため)今回は総合ランキングを発表したいと思います。(2016年3月〜8月21日まで)

第5位:ANA To Me CARD (ソラチカカード)がやってきた。まずやることは?

ハピタス等のポイントサイトからANAマイルへの移行に欠かせないソラチカカード。その申込から到着までと到着してからのWeb上の手続きについて説明した記事になっています。やはり、訪問いただいている方はANAマイルを効率的に貯めたい方が多いようですね。

申し込んだのがいつだったか忘れてしまうくらい(いや、正直毎日いつ届くかわくわくしてたけど)、遅い到着となったソラチカカード。シルバーウィークと重なってしまったこともあって仕方ないとは思っていますが、つ...

第4位:初めてのSINタッチ前編(沖縄経由シンガポール行き!)

私が初めてSINタッチをした際の内容になります。前編はSINタッチの内容と、羽田から沖縄に当日プレミアムアップグレード出来た話になっています。これから修行されるかたの参考になればと思い、投稿しました。

先日、初めての修行&初めてのSINタッチを敢行して参りました。 いろいろとハプニングがありつつも意外と良い修行になりました。やっぱあやつのおかげですかね。そもそもSINタッチって何ぞ? ...

第3位:いざ、オーストラリアへ。まずは北京に向かいます|オーストラリアSFC旅行記1

大量にマイルとプレミアムポイントが貯まる、エアチャイナのビジネスクラスで行くオーストラリア旅行の最初の記事になります。この記事では羽田から北京までの内容となっており、ANAラウンジを堪能したことと、機内食はあまり美味しくないことを書きました。機内食を楽しみにするよりも、ANAラウンジで事前に満腹にしておいたほうが良いかもしれませんね(笑)

なかなか書けていませんでしたが、やっとオーストラリア旅行記を書くことにしたいと思います。ちなみに今回はSFC取得に向けたプレミアムポイント獲得も兼ねていますが、今回はあくまで旅行記メインで書いていこう...

第2位:初めてのSINタッチ番外編(チャンギ空港のラウンジランキング)

楽天プレミアムカード(年会費10,800円)を所持すれば、世界の空港ラウンジが使える「プライオリティパス」が持てるということで、プライオリティパスで使えるシンガポール・チャンギ国際空港のラウンジを勝手に順位付けした内容となっています。私は2回SINタッチをしていますが、個人的ランキングに変動はありませんでした。

先日SINタッチを実施し、現地のほとんどを空港のラウンジで過ごしました。 今回はプライオリティパスで入れるラウンジについてメモ程度にまとめてみました! チャンギ空港ターミナル2に到着!近いラウンジ...

第1位:メルボルン旅行で爆発的にPPが貯まりました!

1位はメルボルン旅行で貯まったマイル、プレミアムポイントについて書いた投稿となりました!この旅程があったから、私は4回の旅程でSFCを獲得できました。恐らく参考にされている方も多いのかなと思います。また、実際にこの旅程で修行された方が少ないから、このブログを訪問いただいているのかもしれませんね。個人的にはとても嬉しいです!

メルボルンは観光もきちんとした旅行になりました。SFCのこと忘れてしまいそうでした。今回は、エアチャイナのビジネスクラスに乗りましたので、1回の旅程で爆発的にPPを貯めることができました。 ...

これからも本ブログをよろしくお願いします!

最近はなかなか記事を書く時間もなく、投稿数も減ったりしていますが、みなさまの訪問が支えになっていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

ランキング外にはなってしまいましたが、旅行記の記事も密かにアクセスが増えており、夏休みで旅行先検討の参考にされているのかなと勝手に思ってテンション上がってます(笑)

最近ブログで悩んでいるのは、タイトルを変えるかどうか。今年1年はこのタイトルですが、さすがに来年になって「-目指せ!2016年ANA SFC!-」のままだとただの古いブログになってしまうので、サブタイトルを考え中。タイトル変えるのは検索等にも影響が大きそうなので作った時には真剣に考えないとダメだと感じました。トホホ…

コメント

  1. ゆい より:

    はじめまして!ブログランキングからお邪魔しました=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    1年おめでとうございます!!
    継続することって簡単そうで難しいですよね!!
    すごいです!
    わたしはまずは1年目指してがんばります=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • @TravelFun!! @TravelFun!! より:

      ありがとうございます!
      最近は新しい記事を書けていないですが、 出来るだけ続けられるように頑張ります。
      お互いに頑張りましょー!