1月のANAマイル獲得報告!今月はどれくらい貯まった?

この記事は約2分で読めます。

早くも2017年の12分の1が終わり、2月となりましたね。今年は、本サイトの新たな試みとして1年間でどれくらいマイルが貯まったか、どれくらいマイルを使ったのかを月次で報告しようと思います。

スポンサーリンク

1月のANAマイル獲得状況は?

早速、1月にどれだけマイルが加算されたかを公開します。

今月加算マイル:9,822マイル

マイル残高:27,223マイル

そして、今後は以下のようなグラフで視覚的にもマイル獲得状況を公開していきたいと思います。

なお、実際にANAに加算されたマイルのみの報告とし、ポイントサイトやクレジットカードのポイントについては加味していません。

フライトの無かった1月

1月は飛行機に乗ることはありませんでした。しかし、1万近くのマイルが貯まったのは、メトロポイントからのポイント移行の他、ANAカードマイルプラスの加算ポイントがありました。加算されたマイルのほとんどはポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイント経由で移行して貯まったマイルですが・・・。

「早く飛行機に乗りたい!」という気持ちもありましたが、2月は飛行機に乗る機会がある予定ですし、3月も少し遠くへ行く予定を検討しているところなので、2月以降はもっとマイルは貯まるのではないかと思います。

ハピタス感謝祭について

昨年末からスタートしているハピタス感謝祭ですが、おかげさまでハピ友が週に1人の割合で登録いただけました。ありがとうございます!


ブログの記事がほとんど書けていない1月でしたが、2月は時間を見つけて書いていけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました