5月のマイル報告!10万マイル目前でマイル使いました。

ANAマイルの定期報告です。まず、6月に急遽旅行が決まりましたので、タイトルの通りマイルを使いました。先月88,094マイルでしたが、10万マイル目前にしてマイルを利用。「まぁ、また貯めれば良いや」という気持ちで使いました。それでは、5月のマイルはどれくらい貯まったのでしょうか?

スポンサーリンク

5月のマイルはそれほど貯まらず・・・

5月は加算マイルが極端に少ないものとなりました。要因としては、マイル移行のタイミングを誤ってしまったためです。本来、ハピタスのポイントは毎月5日にドットマネーギフトに交換申請を行い、15日頃までにはドットマネーに交換、メトロポイント移行申請というのが最短の移行スケジュールです。今月(とは言っても移行自体は4月)はなぜか忘れてしまったようで、ハピタスからドットマネーのキャンペーン増量マネー程度のマイルしか移行出来ませんでした。

そして、今回40,000マイルを移行しました。これも次の旅程を酔った勢いで決め、SKYコイン化してしまいました。私はANAのプラチナメンバーであるため、本来であれば50,000マイルをSKYコインに交換すれば、1.7倍の85,000コインとなったのですが、マイル利用を渋ってしまって、40,000マイルをSKYコインに、1.6倍の交換倍率になってしまったのでした。(もう酔った勢いとかやめます)

ということで、現在のマイルは約50,000マイルとなりました。10万マイルを見れるようにこれからまた頑張ります!

来月はどんな感じ?

6月は、この40,000マイルを利用してちょっと旅行に行ってきます。もう行き飽きてしまったくらいの国ですが、また旅行記等を書きたいと思いますので報告をお楽しみに!ではっ!