【バイブル14】少ないマイルでも無駄なく特典に変えられる「ANA SKY コイン」

「ANA SKY コイン」とは?

1997年にマイレージサービスが開始された当初は、貯めたマイルで交換できるサービスは10,000マイルからでした。そのため、マイルの有効期限が切れると特典に交換できなかったマイルは失効していました。

しかし1マイルから交換できる「ANA SKY コイン」のサービスが提供されたことにより、マイルが失効することはなくなり、ANAホームページ内で航空券や旅行商品の支払いができるようになったのです。

スポンサーリンク

「ANA SKY コイン」への交換はお得なのか?

「ANA SKY コイン」は電子クーポンのため、使える場所はANAのホームページのみとなり、10円単位(10コイン=10円分)の支払い分に充てることができます。「ご利用券」やEdyよりも支払い場所が限定されている「ANA SKY コイン」は特典として交換するメリットはあるのでしょうか。
実は「ANA SKY コイン」の利点は、その還元率にあります。還元率とは交換マイル数と、ANAマイレージクラブの会員ステイタスやANAカードの種類によって異なり、1〜1.7倍の差があります。例えばプレミアムメンバーなどステータスの高い会員が50,000マイル以上を「ANA SKY コイン」へ交換すると85,000円以上の「ANA SKY コイン」に交換できるのです。
ana_sky_coin_rate
マイルから「ANA SKY コイン」へ交換する

特典交換以外に「ANA SKY コイン」を獲得する方法

「ANA SKY コイン」は提携他社のポイント移行やショップで貯めることができます。その他「SOCIAL SKY PARK」で出されているテーマに対してFacebookもしくはtwitterから投稿することで25コインがプレゼントされます。「SOCIAL SKY PARK」では投稿テーマが定期的に変わるので、マメにチェックして「ANA SKY コイン」をゲットしましょう。
SOCIAL SKY PARK
支払いに使える特典に交換する マイルを貯めて特典航空券に交換できるのは、航空会社ならではのサービスです。従ってマイルを有効的に使うのは特典航空券もしくはアップグレードへの交換が一番です。 しかし、...