初めてのSINタッチ番外編(チャンギ空港のラウンジランキング)

先日SINタッチを実施し、現地のほとんどを空港のラウンジで過ごしました。
今回はプライオリティパスで入れるラウンジについてメモ程度にまとめてみました!f5cd5b22

スポンサーリンク

チャンギ空港ターミナル2に到着!近いラウンジは?

深夜にチャンギ空港に到着したことは、以前の記事で紹介してますが、ターミナル2に到着しました。さて、そこから近いラウンジはどこなのか。早速調べてみました。

飛行機が機体トラブルでチャンギ空港には2時間遅れで到着。帰りの便は次の日の0時35分のため、滞在時間は24時間を切っています。今回はシンガポールでの過ごし方を・・・。 活躍の場が多いプライオリテ...
410fa929-2
プライオリティパスを持っている方は、旅行前に入れておきたいのがプライオリティパスアプリです。事前にラウンジ情報もダウンロードしておきましょう。

ターミナル2で24時間開いているラウンジは、アンバサダートランジットラウンジ、SATSプレミアラウンジです。
アンバサダートランジットラウンジの向かい側には、アンバサダートランジットホテルがあります。ここはその名の通りビジネスホテルのような部屋に止まることが出来ます(プライオリティパスの対象外ですので宿泊代金がかかります)

ターミナル2SATSプレミアラウンジへ

深夜に到着して、SATSプレミアラウンジへ行きました。一部航空会社のラウンジでも利用されています。料理、ソフトドリンク、コーヒー、アルコール類が用意されている他に、シャワールームがあります。受付時にシャワーを使いたい旨を話せば、タオルや歯ブラシをもらうことが出来ます。
ラウンジは原則3時間しか滞在することが出来ませんが、受付の方からは一旦出ていただいてもう一回受付してもらえてば大丈夫ですと言われました。(それなら出なくてもいいんじゃ・・・)

さて、ここまではSINタッチ報告でも書きました。ここから、私が行ったラウンジの中から勝手にランキング付けしちゃいます!!

第3位:SATS Premier Lounge(ターミナル2)

さて、第3位は先ほどもお伝えした、SATSです。このラウンジですが、ANAの出発、到着口から近いのと、マッサージチェアがあるのが魅力的です。到着時、出発前にはマッサージチェアで癒やされてはいかが・・・。ちなみに、夕方以降はラウンジも混み始めてマッサージチェアも満席になっていることもありますのでご注意を。
d0b8dbb4
シャワールームも定期的にお手入れされていていい感じ。
d6daaf73

第2位:SATS Premier Lounge(ターミナル3)

同じSATSですが、ターミナル3です。開放感と清潔感があってとても綺麗です。日中帯に行きましたが人はまばらでゆっくり休むことが出来ます。
991ee424
シャワールームも清潔感があって綺麗です。(ここではシャワーは利用しませんでしたが)
e157d260

第1位:Dnata Lounge(ターミナル1)

ターミナル1にあるDnataラウンジは、とても広くて綺麗です。明るすぎない照明が落ち着いて休ませてくれる気分・・・。
3fbc1344
(ラウンジの写真はプライオリティパスサイトより)
シャワールームは明るくてとても清潔感があって良いですね。
11de00ca
このラウンジが今回行った中でも個人的に1番です!

さて、ここまではラウンジとしての勝手にランキングでしたが、ここからは番外編です。数あるラウンジの中でも特徴のある場所をご紹介っ!!

スポンサーリンク

番外:食事はおまかせ「The Green Market」(ターミナル2)

ターミナル2のグリーンマーケットは休憩する場所というより、食事をする場所って感じです。朝食はビュッフェ形式、お昼以降は主食等のセットメニュー+ビュッフェとなります。日本食中心になっており、昼以降の方が種類は豊富で空港に滞在するならここで食事することをオススメします。もちろん、プライオリティパスなら無料です。
これが朝食のメニュー。ホテルのビュッフェのイメージに。
c3a4f1fd
夕食は下の写真のセットメニュー(全部で3種類あります。今回はキムチスープにしました。ラーメンもありますよ。)にプラスして、ビュッフェでサラダやお寿司、そばといった日本食がそろっています。
caf4bc6d
これなら、3食ここに来て食事すれば食べ物にも困らないですね。

番外:ラウンジでビューティに!「Airport Wellness Oasis」(ターミナル1)

ラウンジとしては、それほどでもないですが、アロマ、マッサージといったサービスを受けられるのがここ。ラウンジ内は薄暗く、アロマの香りが・・・。ラウンジの外は人が行き交っていて賑やかだったのに、ここに入った瞬間静かで落ち着きます。
なんといま話題のドクターフィッシュも無料で体験出来ます。
1dfb466d
足を入れるとゆっくりと魚が近づいてきます。くすぐったい!

チャンギ空港は1日遊べる空港!

チャンギ空港は、無料の映画館やインターネットPCも用意されておりとても充実した空港です。しかし日中帯は人も多く、多くある椅子も結構座れないことが多いと思います。プライオリティパスがあれば、そんなことも困らずに、もっとチャンギ空港を満喫することが出来るでしょう。
今回紹介したラウンジ以外にも、空港内にはいたるところにラウンジがありますので、みなさんのお気に入りラウンジを見つけてみては?
チャンギ空港に行く際にはプライオリティパスをお忘れなく!!