4月のマイル獲得報告!どれくらい貯まった?

新年度がスタートして早くも1ヶ月が経ちました。既にゴールデンウィークを楽しんでいる方もいらっしゃると思います。私も9連休ではありますが、特に予定はなし。飛行機に乗る予定もありません。さて、4月はどれくらいのマイルが貯まったのでしょうか?恒例の月次報告です!

スポンサーリンク

4月は搭乗なし。でも・・・

3月はオークランドに旅行へ。しかも。中国国際航空の格安ビジネスクラスで行ったため、マイルは150%貯まり、かなりのマイルを一気に貯めることができました。

早いものでもう4月。桜の季節となりました。出会いと別れの時期でもありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は環境が少し変わって最近は今までよりも緊張感たっぷりの毎日を送っています。...

今月は残念ながら、飛行機に乗ることもなく1ヶ月が終わりました。それでは、結果はどうなったのか・・・

今月は、ポイントサイトからのマイル移行がメインとなり、11,421マイル加算され、合計マイルは88,094マイルとなりました。搭乗がないにも関わらず、10,000マイル以上の加算となったので良かったです。加算としては、同じく搭乗のない1月、福岡への往復があった2月とあまり変わりません。(むしろ超えています)

この勢いのまま、これからも加算されていくと良いのですが、マイルの移行はタイミング良く15日頃までにメトロポイントからマイルの移行が出来るように、ポイントサイトからメトロポイントへの移行も前月15日頃までに実施しておく必要があります。(ポイントサイトからメトロポイントポイントへの移行は1〜2ヶ月、メトロポイントからANAマイルへの移行は1〜2ヶ月かかるため)最短で移行出来るように、各月上旬には各ポイントの移行処理を済ませておくことが重要です。

5月はどうなる?

ちなみに5月も今のところ飛行機への搭乗予定はありません。6月ころには海外に行けるように検討しているところです。そのため、5月も今月程度のマイル加算になるのでは無いかと予想しています。来月で10万マイル超えるかどうかといったところです。毎月貯まるマイル以外にも、ANAカードのポイントで約10,000マイル分、Tポイントで約5,000マイル分貯まっているため、移行すれば既に10万マイルは超えるのですが、ANAカードとTポイントからのマイル移行はそれほど期間を要しない(2〜3日程度)ため、本当に必要になりそうな時に移行しようと考え中です。

ブログについても、搭乗予定が無いため、更新があまり無いですが、過去の旅行記、搭乗レポート、ラウンジレポート、現地SIM購入レポートは、これから旅行に行かれる方にぜひ参考にしていただければと思います。また少しずつ記事を増やしたり、分かりやすく修正したいと思っていますので、これからも本ブログをよろしくお願いいたします!ではっ!!

年間20万マイル以上貯めて、国内・海外旅行をタダで満喫するための効率的なANAマイル獲得方法をまとめています。
ANAの上級会員を目指し、少しでも費用を安くするためにはマイルを貯めてスカイコイン化し、航空券を買うことがオススメです。上級会員になった後でも、マイルを特典航空券にして毎年タダで海外旅行するこ...
ドコモユーザならお馴染みのdポイント。CMではポインコとかいうインコをキャラクターとして宣伝していますね。(ドコモダケはどこに・・・?)そんなdポイントですが、携帯電話の会社(au、ソ...