もうすぐオーストラリア旅行へ!

この記事は約2分で読めます。

まだまだ寒い日が続きますが、今日から3月ですね。学生は春休みに入っている人もいると思いますし、今年から就職、進学など、新たな生活に向け引越し準備に入っている方もいるでしょう。

親しい仲間で卒業旅行!っていう方もいるでしょうし、すでに会社勤めの方も3月の連休でどこに行こう?と考えている方もいるでしょう。

スポンサーリンク

3月はオーストラリアに行ってきます!

タイトルどおり、今月はオーストラリアに行ってきます!実はわたくし、南半球に行くのは初めてです。気候も日本が冬ならオーストラリアは夏で今から着るもの悩んでおります。タイミング的には現地は秋ごろなんでしょうかね?

観光地は?

オーストラリアといえば、世界遺産のエアーズロック、シドニー、メルボルン、ケアンズやゴールドコーストの海とか観光地は行く場所によって様々だと思います。

今からどこに行こうか色々調べて悩んでいます(笑)

オーストラリア政府観光局 公式ウェブサイトへようこそ
オーストラリア政府観光局公式ウェブサイトへようこそ。オーストラリア旅行に役立つ基本情報やアクティビティ、観光地情報などが満載です。

観光地もそうですが、現地の通信手段(プリペイドSIMとかWi-Fi環境とか)はどうなんでしょうね。海外通信事情については私のブログの定番にしていきたいと思いますので、後日報告したいと思います。

 

とは言いつつも、まだまだ先の話なのでじっくり検討していきます。あっ、ちなみに前回とは違ってもう航空券は購入済みです(笑)

航空券高くなっちゃいました・・・
2016年にANA SFCの修行をすると決意したわたくし。 来年の旅程を決めようと思い、悩みに悩んでおりました・・・。 悩んでいるうちに航空券が高くなった 年明けをどうしようか悩んでいたんですが、悩んでいるうちに高くなってしまった感じです。...

さすがにこんな失敗は今回はしませんでしたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました