【バイブル9】マイレージサービスの最高峰ミリオンマイラープログラム

ライフタイムマイル(LTマイル)とは

ANAマイレージクラブへの入会から現在までの総飛行距離(マイル口座に積算された搭乗分の区間基本マイレージの合計)が“ライフタイムマイル(LTマイル)”です。
0f33d22b

ANAグループ運航便及び提携航空会社便の搭乗でLTマイルは加算され、これは特典に交換することによって消化されるものではなく、一生累積されるます。そしてある一定の数値になるとミリオンマイラーとして認定されます。認定者はその証としてオリジナルネームタグが自動的に贈られて、ミリオンマイラーとしてのサービスは一生続くことになります。
239b24af

スポンサーリンク

100万LTマイルを達成するとマイルの有効期限がなくなる

通常、特典に交換できるマイルは利用月(マイル積算日)から数えて36カ月後の月末までが有効期間です。但し、プレミアムメンバーの内「ダイヤモンドサービス」の対象者に関しては期間中、未使用マイルの有効期限が延長されます。しかし、ダイヤモンドのステータスでなくなった時点で36カ月間のマイル有効期限が発生します。
100万LTマイルを達成したミリオンマイラーとダイヤモンド会員の違いはここにあります。ダイヤモンド会員と異なり、100万LTマイルのミリオンマイラーはマイルの有効期限の延長ではなく、有効期限そのものが撤廃されるのです。
更に200万LTを超えるミリオンマイラーに対してはANAのラウンジが利用できる「Lounge Access Card」が贈られ、ANA便を利用の際しては生涯に渡って「ANA SUITE LOUNGE」の使用権を得ることも出来ます。
100万LTマイルは到達できそうにない数字に思えますが、特典に交換できるマイルとは異なり、減算されることはありません。また、基本区間マイレージが累計されるので、飛行機に乗る機会が多い人であればANAマイレージに入会しマイルを積算することで、将来的にミリオンマイラーのステータスを得ることも可能なのです。

私はあまり飛行機に乗る機会が多くないので、いつ達成できるか・・・。
https://travel-fun.net/archives/46696086.html