バンクーバー・ウィスラー旅行記その3(ウィスラーでスキー!)

この記事は約3分で読めます。

バンクーバーで一通り観光を終え、朝5時。
バンクーバーのバスターミナルからウィスラーへ向かいます。ちなみに今回は日帰りで行きました。
8db04118
朝5時15分バンクーバー発→7時45分ウィスラー着です。

スポンサーリンク

いざ、ウィスラーへ!!

いつ着くか分からないバスの中でドキドキ

何箇所か停留所になっているようで、停車して人の乗降もありました。到着予定時刻は書いてありましたが、さすがにバスなので前後することもあるかと思い頑張って起きていましたが、気づいた時には爆睡していました。
7221a225
バスの車内、まだ外は暗いけど雪山はまだ見えない。
ふと目が覚めると外は明るく、バスも停車していた。というか、私しかバスの中にいなかった。どうやら着いたらしい。バスを降りようとすると運転手が嫌味な言い方で「Good Morning」 と言ってきた。私はわりぃわりぃとジェスチャーしながら降車した。(この後、バスの中にスマホを置き忘れてしまった事件もあるが省略する)

憧れのウィスラーに到着!

ウィスラーといえば雪山!スキー、スノーボードで日本から行くコアなファンもいるのではないでしょうか。私も一応そのひとりです(笑)
f8d207af
スキー場とは思えない街並みです。というか、3月に行ったのですが雪が全く無かった。こんな感じなんでしょうかね?
実はバンクーバーで事前にリフト券は購入済み。コンビニ等で簡単に買うことができます。
14123443
現地のチケット売り場にわざわざ並んで買うのが嫌な方は、事前に購入することをおすすめします。このチケット、シールになっていて、バーコードを係員にかざすと当日のリフト券になります。見えるとこに貼る等、チケットを出しておきます。
48c6036a
この日もバンクーバーと同じく、あいにくの天気でした。
340763f7
ウィスラー山とブラッコム山をつなぐゴンドラ。山と山を結ぶだけあって結構高い。
fb2a8007
食事を食べる場所では任天堂ゲーミングラウンジと呼ばれる場所が。子どもたちがケームで楽しんでました。
もっと外の様子を撮影したかったのですが、このあと外は吹雪に。この旅では天気に恵まれませんでした。
あいにくの天気でもウィスラーでスキーを楽しみましたよ!!
21時ウィスラー発23時15分バンクーバー着のバスで戻りました。

初めての一人旅、カナダ旅行も終わり

バンクーバー、ウィスラーで7日間(うちウィスラーは日帰りでしたが)楽しみました。英語も片言でも現地のマダムとお話もできましたし、書いてはいないですけど、ツーリスト案内で受付のおばちゃんと2時間くらい話をすることができました(相手が何を話しているかは単語でしか分からなかったけどね)
bd207725
あいにくの雨でもバンクーバーの街並みは私は好きになりました。また行きたい。
フリーツアーでは、空港からホテルまでの送迎はありましたが、帰りは空港まで自己解決だったので電車で向かいました。
24b4d20a
バンクーバーシティセンター駅からYVR空港(バンクーバー空港)へ。
21c158c5
久しぶりに日本の見慣れたロゴを見た。
1e078d00
帰りも人がすごかったです。日本に帰る人、成田経由で更に西に向かう人。色々なんだろうな。
95a9919e
帰りの機内食です。ビール飲まなくても爆睡できたかも(笑)

こちらもオススメ
バンクーバー・ウィスラー旅行記1(SFCを目指すきっかけとなった旅行の始まり)
今回はカナダのバンクーバーとウィスラーに行った時のことを書こうと思います。 この旅が私にとって初めての一人旅となったのですが・・・。 成田空港からJALでバンクーバーへ出発 この旅ではHISの年始の安売りで、5〜7日間同料金という現地フリー...
バンクーバー・ウィスラー旅行記2(バンクーバー市街散策)
この旅行記は2012年3月のものです。 さて、飛行機内ではちょっとしたトラブルもありましたが、無事にカナダのバンクーバー空港に到着しました。HISの現地フリーツアーでしたので、まずはホテルまで送ってもらいました。 この日はすごく疲れてしまい...
プラチナ事前サービス開始!SFCも届きました!
先日の記事でプラチナ基準に到達したことを報告し、無事にプラチナ事前サービスが開始されました! また、スーパーフライヤーズカード(SFC)の切り替えも無事に完了し、カードが来ました。約半年で修行のゴールを迎えられました! プラチナメンバーの特...