ソラチカカードでメトロポイント貯めました

あっという間に11月。来月で2015年も終わりですね。 今年を振り返るのはまだ早いですけど、来年に向けてまだまだ準備は足りてないと実感。来年のANA SFC修行のために残りの期間でしっかり準備しようと思います。

さて、ソラチカカードを持ってポイントサイトから移行する方法は以前お伝えしました。
私の生活が劇的に変わる変化が!それは・・・

スポンサーリンク

東京メトロで貯める!

今まで、通勤には通常のSuica定期券を持っていました。これ、1枚しか持っていなかったので定期券外に行くときには残高を気にしなくてはなりませんでした。そして手に入れたソラチカカード。オートチャージ残高を気にする必要なし、改札で止められることもなし!便利ですねぇ。でも、カードが届いた時にはきちんとオートチャージの設定をしましょうね!
https://travel-fun.net/archives/45360496.html

Suica定期券を解約してソラチカ定期券に

11月になったということもあって、まだ有効期限のあるSuica定期券を解約してきました。手数料が220円かかります。また、クレジットカードで支払っている場合は購入時のクレジットカード、 本人確認の出来る公的書類が必要です。私はもうSuicaカードを使わないので返却し、デポジットの500円を返してもらいました。
3453aa23
ペンギンよ、さようなら・・・

ソラチカカードで定期券

いよいよ、ソラチカカードに定期券を購入します。ソラチカカードで定期券を購入するメリットとして、メトロポイントとクレジットカードのポイントがダブルで貯まることが挙げられます。ただし、ソラチカカード決済でないとメトロポイントも付かないので注意が必要です。
c8f7bf82
東京メトロの走っている駅のピンク色の券売機で購入することが出来ます。購入に進むと、ソラチカカードで決済するか、他のクレジットカードで決済するか選択できますが、メトロポイントを貯めるなら迷わずソラチカカード払いにしましょう。
32913986
定期券も搭載して、ソラチカカードに関する処理は一旦終了です。このままメトロポイントを貯めてANAマイルに移行していきます!