海外旅行もあったのでたくさん貯まった9月のANAマイル獲得報告

最近は夜は涼しくなって秋の訪れを感じる今日このごろ。あっという間に今年もあと3ヶ月となりました。SFC修行中の皆さんはラストスパートの方もいらっしゃるのではないでしょうか。それでは、毎月恒例のマイル獲得報告の9月編です。

スポンサーリンク

夏休みの海外旅行でフライトマイルも貯まった9月

9月は久しぶり?に飛行機に搭乗し、バンコクまで行ってきましたのでフライトマイルも貯めることができました。バンコクではフラフラしていただけですが、サメット島に行ってくつろいできました。

バンコクのエカマイ駅にある東バスターミナルからバスで約4時間でバンペー港に到着し、そこから船で約40分くらいでサメット島に到着。今回はそのサメット島での観光について私のプランで紹介します。バン...

今回のフライトマイルの他に、毎月恒例のポイントサイトからのマイル獲得によって9月末時点でのマイルグラフは以下の通りになりました。

約22,000マイルを獲得することが出来ました。このままの調子で貯めていきたいところですが、今貯まっているマイルも近いうちに利用することになりそうです。まぁ、マイルなんて貯めるものじゃなく使うものですからねっ!

ということで、9月末時点のANAマイルは以下のとおりです。

マイル数は35,247マイルです。8月末の報告では、13,371マイルでしたので、先月の倍以上のマイルを獲得することが出来ました。2ヶ月連続で前月の倍のマイルを獲得できています。獲得数のマイルはこの調子を維持していきたいと思います。

夏休みとiPhone8な感じの9月

9月は前述したとおりに夏休みをタイ旅行で過ごしました。最近の夏休みはタイと他の国といった感じで複数国に行くようにしていたのですが、夏休みが短かったために今回は「タイ再発見」と勝手にテーマを決めて、バンコクから近いリゾートで過ごすことになりました。

過去の複数国旅行は以下のカテゴリから

そしてその旅行先で頑張ってiPhone8を予約しました。サメット島を観光中だったので、屋外で、現地プリペイドSIMを使ってドコモのサイトに行ったのですが通信速度と、ドコモオンラインショップのサーバ接続NGでなかなか予約できず・・・と思っていたら、発売日の次の日には手に入っていました。そして、早速SIMロック解除を。今後の旅はiPhone8がメイン端末となることでしょう。

2017年9月22日、ついにiPhone8、iPhone8Plusが発売されました。今回はiPhoneX(テン)が控えていることから、例年のような盛り上がりは欠けているイメージですが、それでも...

10月は大人しくする月になりそう

今のところ10月にフライトの予定は入っていません。ライブのチケットが取れたりすれば遠征することがあるかもしれませんが、なければ大人しく過ごします。ただ、年末あたりに遠出するかもしれませんので、そちらの方に向けて色々と検討したり、他の方のブログを参考にさせていただいて旅行プランを練ろうと思います。(南の島に行きたい・・・)