楽天スーパーポイント期間限定ポイントの使いみち

スクリーンショット 2016-04-03 16.03.00

SINタッチでも紹介した楽天プレミアムカードのサービスの一つである、プライオリティパスをゲットして空港内のラウンジで過ごす方法ですが、入会特典で期間限定ポイントが付与されました。今回はその期間限定ポイントの使いみちを考えます。

期間限定ポイントとは

期間限定ポイントは、その名の通り期間を限定されたポイントで、期間中に利用しなければ思考します。また、提携ポイント等へのポイント交換には利用できず(楽天からANAマイルへの交換等)、利用も限定されたポイントとなります。

TポイントではYahoo!やLOHACOと言った関連サービスのみに使える期間固定ポイントがあり、同様にdポイントでも期間・利用固定ポイントというものがあります。

楽天期間限定ポイントの使いみち

先程も記述したとおり、提携サービスへのポイント交換に利用できないことから、楽天サービス内で利用することが前提となります。

1,楽天市場での利用

楽天市場でポイントを利用して商品を購入するのが、一番早くて簡単な方法でしょう。期間限定ポイントでも通常ポイントが獲得できることから、欲しいようで手が出せなかったものをこの際買ってしまいましょう。貯まった通常ポイントはANAマイルに移行するのが良いでしょう。

スクリーンショット 2016-04-03 16.32.41

2,楽天オークションでの利用

オークションであればほしい商品がより安く手に入ることがあります。ただし、気をつけなければならないのは期間限定ポイントであること。期間内に落札できなければポイントが執行してしまったり、無駄に現金で支払うことになってしまうでしょう。即落価格が設定されている商品を選んだほうが良いでしょう。

スクリーンショット 2016-04-03 16.32.54

3,楽天ブックスでの利用

読みたかった本があったり、なかなか本屋さんに行けなかったり・・・という時は楽天ブックスを利用するのはどうでしょう。期間限定ポイントは500ポイントとか、少ないポイントが付与されることもありますので、そんな時こそ本を検討してみてはどうでしょう。

4,楽天トラベルでの利用

私はいつも飛行機はANAのホームページで予約して宿は別ということが多いのですが、楽天トラベルでホテルを予約するのも良いかもしれません。

5,楽天totoでの利用

本当に使いみちが無いなら楽天totoで一攫千金を狙うのもありですよね。

6,実際の店舗で利用

サークルKサンクスやPRONTOといった楽天ポイントカード加盟店で利用することが出来ます。実用性もあるかもしれませんが、ポイントを使い切れるかどうかはアナタ次第でしょう。

7,それでも使いみちが見つからない時は・・・

楽天ショッピングか楽天オークションで金券を購入するのもオススメです。送料がかかって少しお金の持ち出しがあるかもしれませんが、金券を購入したほうが有効期限もなくなり、じっくり検討することが出来ます。それにほぼ現金ですしね。

もっとお得に楽天サービスを利用しよう

楽天の各種サービスを利用するのであれば、もちろんポイントサイト経由での利用が一番です。ポイントサイトを経由するとポイント三重取りが可能となります。

ここではポイントサイトとしてハピタスを経由したポイント三重取りを紹介します。ハピタスは楽天の各種サービスが揃っています。もちろん、楽天サービス以外のサービスも多く掲載されています。

まずは、ハピタスのサイトにアクセスします。ここで会員登録をしていない方は、無料ですので会員登録をしましょう。ハピタスの上部にある検索サイトに楽天と入力して検索するか、急上昇ワードの「楽天」をクリックしましょう。

すると、楽天のサービスが検索結果をして出てきますので、利用したいサービスをクリックします。

ここでは楽天市場を例にします。左上の楽天市場をクリックすると、詳細画面が出てきます。ポイントの獲得条件等を確認し、「ポイントを貯める」をクリックすると、いつもの楽天のサイトに移動します。あとはいつもどおり買い物をすれば、楽天ポイントだけでなくハピタスのポイントが貯まります。

楽天市場は、楽天ポイントで支払った分もきちんとハピタスのポイント獲得対象となりますのでとてもお得です。なお、楽天市場で商品を購入後、ハピタスのサイトに記載のある判定期間後、ポイントが付与されます。

次回利用する際も、本ポイントサイトを経由することで毎回ポイントを貯めることができます。ハピタスのポイントは1ポイント1円換算で、300ポイントから他社ポイントに交換、現金化することができます。

ここからハピタスに無料会員登録でもれなく30ポイント(30円分=27マイル分)もらえます!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらもオススメ
ANAの上級会員を目指し、少しでも費用を安くするためにはマイルを貯めてスカイコイン化し、航空券を買うことがオススメです。上級会員になった後でも、マイルを特典航空券にして毎年タダで海外旅行するこ...
ドコモユーザならお馴染みのdポイント。CMではポインコとかいうインコをキャラクターとして宣伝していますね。(ドコモダケはどこに・・・?)そんなdポイントですが、携帯電話の会社(au、ソ...