ANAブロンズ事前サービスいただきました!

今朝、何気なくANAのWEBサイトを開いてみると、ANAブロンズ事前サービスが始まっていました。まだ、ブロンズまでの旅程をブログで報告できていない中ですが、旅程回数としては2回でのブロンズゲットです。

ホームページもご覧のとおり反映されていました。

ANA Bronze

50,000PPまではまだまた遠い道のりですが、この画面が出てくると一層プラチナ取得に気合が入ります。

実は、これからの旅程を全く決めていないので、50,000PPに向けてこれから検討を始めていかなければと思っています。

スポンサーリンク

ブロンズ事前サービスとは?

まず、ブロンズを達成するには以下の条件が必要となります。

●年間プレミアムポイント30,000ポイント

●30,000プレミアムポイントのうち、ANAグループ運航便15,000ポイント、もしくはANAカードゴールドかプレミアムを所持している

ANA便を半分以上乗るか、ANAゴールドカード以上を持っていればなれるということですね。

ブロンズ事前サービスの内容は?

1,プレミアムメンバー専用サービスデスクの利用

専用のコールセンターが利用できるという感じですかね。

2,ラウンジの利用

ANAラウンジのみマイルを使って入ることが出来ます。ラウンジにマイル使うくらいならANA SKYコインに換えますね。

3,国内線座席指定の優先

ダイヤやプラチナサービスより劣りますが、事前に座席指定できる範囲も設定されている。恩恵をうけるかどうかはまだわからない。

4,予約時の空席待ち優先

同行者の空席待ちも優先してくれるんですね。

5,優先チェックインカウンター

ブロンズは国際線のプレミアムエコノミーカウンターのみ利用できる。

6,手荷物許容量の優待

ブロンズは国際線のみ。自分の場合は普段の旅行でも手荷物を預けないので、あまり恩恵は受けないかも。(いざという時には役立つかもしれないが・・・)

7,空港での空席待ち優先

ANA空席待ち

種別はAになるので、空席待ち優先はありがたいかな。

8,香港国際空港での優先レーン

香港はまだ行ったこともないし、行く予定もないので今のところは恩恵は受けません。

9,フライトボーナスマイル

ANAカードを持っていれば45%のボーナスマイルが。これはこれからプラチナ目指しているのでSKYコイン化するのに良い。

10,ANAカードゴールド、プラチナ特別ボーナスマイル

通常のカード継続マイルに加えて2,000マイルがもらえる。

11,マイルからSKYコインへの交換倍率アップ

10,000マイル以上の交換が、通常1.2〜1.6倍(ANAカードゴールド、プレミアムの場合)が1.3〜1.7倍の交換倍率に。これから恩恵は受けそう。

12,ANAマイレージクラブ Financial Pass VisaデビットカードのATM出金手数料無料

そもそも所持していないので恩恵は受けない。

13,プレミアムメンバー限定ANAセレクション

マイルを使って厳正された商品に交換できる。マイルはマイルかSKYコインとして使いたいので恐らく使わない。

プラチナに向けて

ブロンズサービスはいまいちなところもありますが、ボーナスマイルを獲得できれば今まで以上にマイルが貯まりやすくなるので、SKYコインにして出来るだけ安く50,000PPを達成できればと思っています。

夏前にはあと20,000PP獲得してプラチナ達成に向けて、じっくり検討していこうと思います。

ブログではSINタッチの報告しかしていませんので、これから徐々に執筆していきます!

スポンサーリンク

フォローするっ!

おすすめ記事