【イーペン旅行記3】いざ、チェンマイへ!

この記事は約3分で読めます。

前回まではバンコクの旅でしたが、今日はいよいよイーペンランナーインターナショナルでコムローイ上げに参加するため、チェンマイに旅立ちます。

バンコクからチェンマイへはタイスマイル航空を利用

以前の記事でもお伝えはしていましたが、今回はタイ国際航空のLCCと言えばよいのでしょうかね。系列のタイスマイル航空を利用しました。
実は予約していた12時半発の飛行機に乗り遅れてしまいました。
0c302b43
タイ国際航空系列のため、チケットオフィスに行くと「今日はもう予約いっぱいだね。キャンセル待ちカウンターに行っておくれ」といわれ、キャンセル待ちカウンターに行くと、「15時に来てね」と言われ、そこから約3時間空港で待っていました。
15時にカウンターに行くとスタッフがバタバタと、タイ国際航空のチケットカウンターを行ったり来たり。何とか1席空きがあったようで乗ることが出来ました。

20c0050c

LCCのイメージで何も出ないのかと思いましたが、軽食と飲み物が出ました。c496ae4d

スポンサーリンク

チェンマイに到着!

約1時間半のフライトでチェンマイ国際空港に到着しました。

3d1dea17
イーペンランナーインターナショナルは次の日だったのですが、前日からイーペン祭はやっていて夜には道路を歩行者天国にしてイベントもやっていました。そのせいもあってか、空港から出ているエアポートタクシーは行列ができていました。
66f20110
チケットを買うのもこれだけの人が・・・さらに空港の外は、33f7c7e7
タクシー待ちの行列ができていました。ホテルについた頃には薄暗くなっていたので、もし明るいうちというのであればお昼ころの便に乗るのがいいのかもしれません。(私は乗り遅れましたけど)

イーペン祭は初日から楽しい!

先程も書きましたけど、イーペンランナーインターナショナルの前日からお祭りは開催されていました。
道路を封鎖してステージを設営して踊りをやっていたり、
1727f109
山車が出ていて、私が行った頃には終わっていたんですがその後も歩行者天国として使われていました。
a7f4e0dd

ed908051

ホテルの直ぐ側から花火も上がっていました。(私は小さいホテルでしたが、チェンマイプラザホテルやメーピンホテルに宿泊された方は花火がよく見えたと思います)
5b38491f
チェンマイ1日目が終わりました。いよいよ2日目はイーペンランナーインターナショナルに!

【イーペン旅行記4】いよいよラプンツェルの世界へ!
前回はチェンマイに到着して1日目について書きました。1日目は飛行機に乗り遅れたのもあって、ほとんどチェンマイ市街を歩き回りませんでした。行ってもナイトマーケットくらいでした。 いよいよイーペンランナーインターナショナルに!・・・の前に イー...
こちらもオススメ
【イーペン旅行記1】バンコクに到着!
イーペンランナーインターナショナルに参加するため、今日からバンコク入りしています。 バンコクは今は乾季らしく、ジメジメ感は無いですがやはり暑い!! 2日後にチェンマイに向かって旅立つ予定です。 イーペン・ランナー・インターナショナル初参戦!...
HISのSNS投稿ランキング1位のイーペンランナーインターナショナルまとめ!
2017年のイーペン祭の日程が決まりました。詳しいプログラムは未定ですが、イーペンランナーインターナショナルは2017年11月3日の予定です。(詳細はタイ国政府観光庁ホームページから) イーペン祭について検索していたら、こんな記事を見つけま...
タイ、ベトナム、カンボジア夏休み旅行記1(成田〜バンコク〜ホーチミンへ)
いきなりですが、わたしはひとり旅が好きです。 1年に1回は海外ひとり旅にいきます! 今回は1年前の旅行について書きたいと思います。 スタートはバンコクのスワンナプーム国際空港から! NH0805便で夕方成田発、22時半過ぎにバンコク着でした...
バンコク旅行記(ソンクラーンに行きタイ!)
久しぶりの旅行記です。タイでの春イベントの体験を紹介します。(記事の内容は2013年の内容です) バンコクの春のイベントといえば! バンコクで毎年4月13〜15日に行われているソンクラーンフェスティバル。 いわゆる水掛け祭りです!今回はこの...