効率的なマイルのため方はこちらから

初めてのハワイで行った観光地をご紹介!モヤさまスポットも!

さて、ほとんど予定を決めないまま訪れた初めてのハワイ。もともとはホノルルマラソンに出ることがメインでしたが、しっかりと観光もしてきました。以前の記事ではビーチ巡りや食事の紹介をさせていただきましたが、今回は私が訪れた観光スポットについてご紹介します。マラソンやその他のハワイ記事については以下をご参照ください。

浅田真央さんも走った!JALホノルルマラソン2017に挑戦してきました!
既にtwitter、Instagramでは写真を投稿していますのでご存知の方も多いと思いますが、2017年12月10日(日)に開催された、JALホノルルマラソン2017に参加してきました!人生で初めてのハワイでしたが、観光も楽しみつつ、マラ...
ANAプレミアムエコノミーでいざハワイへ!
毎年12月の第2日曜日に開催される、JALホノルルマラソンに参加してきました。その記事については以下から御覧ください。 ホノルルマラソンでは有名人にも会えたし、42.195kmはとてもきつかったですが、事前に観光もできたし良い...
初めてのハワイ観光でビーチ巡りを満喫!
初めてのハワイを満喫するため、予習して・・・と言いたいところでしたが、現地に住んでいる知人を頼りにほとんど予定を考えていなかった私。今回は初めてのハワイでの観光についてお伝えします。南国リゾートハワイを満喫してきました。 ビーチ巡...
アメリカ・ハワイでも安心、便利なプリペイドSIM通信!日本への通話もし放題!?
さて、ハワイでホノルルマラソンに出てきた私ですが、初めてのハワイ!ということで現地でどうやってスマホを使うか・・・ということを旅行前に考えていました。ネットで調べると色々と出てくるんですが、さすがはアメリカ。通信事業者も多いしMVNOも多い...
ハワイは食事がとても美味しい!初ハワイで行った食事処を紹介!
ホノルルマラソンに加えて、初めてのハワイを満喫してきた私。今回はハワイで実際に食事してきたお店を定番なものから、ちょっとローカル?なものまで紹介します。 ハワイで訪れたオススメの食事処一挙公開! 以下に紹介するものは、ワイキキ周辺で歩い...
スポンサーリンク

ワイキキ周辺の移動方法

ワイキキでショッピングを楽しみたい、少し足を伸ばして有名観光地に行きたい・・・そんな時はレンタカーが便利です。ただ、運転手はお酒はもちろん飲めませんし、そこまで遠くに行かないのであればレンタカーを借りなくても様々な乗り物があります。

トロリー

ワイキキ周辺にはツアー利用者等が利用できる、HIS、JALパック、JTB、JCBカード所持者が利用できるトロリー等が走っています。ツアーにあらかじめ特典として組み込まれているほか、直接購入することもできます。詳細は以下サイト等をご確認ください。

レアレアトロリー|H.I.S

レインボートロリー&レインボースカイ|JALパック

オリオリウォーカー|JTB

ワイキキトロリー|公式サイト

ワイキキトロリー(ピンクライン)乗車賃無料キャンペーン|JCBキャンペーンサイト

 

ワイキキトロリー(写真左)ピンクラインはJCBカード会員は無料で乗車できる(キャンペーン期間:2019年3月31日まで)

タクシー

タクシーも街中で走っています。トロリーとは違って乗り放題のチケットはありませんので、利用の都度お金を払うことになります。しかし、人数や行先によっては割安になる場合もありますし、トロリーが走っていない深夜でも利用できるのはポイントです。

The Bus

The Busは市バスで、ワイキキ周辺だけでなくオアフ島の様々な場所へ行くことが出来る公共交通機関です。料金は大人向け運賃で距離に関係なく2.75ドルとなっているため、乗車時に支払いを行います。なお、1Dayパスもあり、5.5ドルとなっています。つまりバスを3回以上乗るのであれば、1Dayパスがお得ですね。1Dayパスもバスの乗車時に運転手に1Dayパスを購入したい旨を伝えることでその場で購入することができます。

私がハワイで訪れた観光地を紹介!

数ある移動方法の中で私が選んだのは、TheBus。また、現地に住んでいる友人が車を出してくれたため、少し遠いところは車で向かうことにしました。

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドへはTheBusを利用していきました。ダイヤモンドヘッドの入口からしばらく歩いて、トンネルを抜けると目の前に大きな山が見えてきました。

定番な観光地のため、トロリーでも多くの人が訪れていました。ハワイは気温が高いため、頂上に登るまでには汗がびっしょり。でも、頂上からの眺めと心地よい風が気持ちよく、登る価値あったなと思えました。上りも下りも多くの人が列になって歩いていたため、とてもゆっくりとした登山になりましたが。

戦艦ミズーリ記念館

パールハーバーにある、戦艦ミズーリ記念館は太平洋戦争で日本の降伏調印式場にもなった戦艦を見ることができます。

ここには日本人の説明員もおり、時間になると説明員の方が戦艦の説明をしてくれます。外観はとてもかっこいいですが、日本との戦争の歴史や、調印式の場所の説明、神風特攻隊がぶつかった場所など戦争の恐ろしさも学べる良い機会となりました。

日本の降伏文書調印式がまさにこの場で行われた

まるで迷路のように広い戦艦の内部に入ることもできます

パールハーバー(オアフ島真珠湾)戦艦ミズーリ記念館
パールハーバー(オアフ島真珠湾)に係留されている戦艦ミズーリ記念館はアメリカで最後まで現役で活躍していた戦艦です。平和に向けた日本の降伏文書調印式の会場や、今も残る神風特攻機の衝突跡など日本と非常に深い関わりのある歴史の舞台です。

モアナルア・ガーデンズ・パーク

「♪この~木なんの木、気になる木」の日立のCMで有名な木があるのが「モアナルア・ガーデンズ・パーク」特に何も無いんですが、とても広い敷地の中に大きな木があります。

夕方ころに行ったのもあって、人はほとんどいませんでした。昼間だと日本の観光客が多いんですかね。本当に大きくて迫力のある木でした。

ノースショアのモヤさまスポットにも行ってきました!

テレビ東京で放送している「モヤモヤさまぁ~ず2」でおなじみのスポットにも行ってきました。ワイキキからは遠いノースショアにある2箇所のモヤさまスポットへ。まずは石鹸を作っているソープファクトリーに行きました。

モヤモヤさまぁ~ず2の文字が書いてありました。中の写真は残念ながら無いのですが、石鹸の良い香りが漂っていました。

次に同じ場所の奥にあるワイアルアコーヒーへ。コーヒーも無料で飲むことが出来ました。

お店の裏には番組で植えたコーヒーの木やモヤさまが来た際の写真も飾ってありました。

モヤモヤさまぁ~ず2はDVDを販売しています。

Amazonプライムビデオでも配信しています。30日間無料になっていますのでぜひ!

楽しくハワイを満喫!

今回はハワイで私が訪れた観光地を紹介しました。たったこれだけ!?と思われる方もいらっしゃると思いますが、食事編、ビーチ編は別記事にしてありますので、それを加えたらかなり充実した観光になったのではないかと思っています。この旅ではあまり予習をせずに行きましたが、何だかんだで現地で調べて動き回れた気がします。ただ一番は事前に予習をしておくこと(笑)少しでもこの記事を読んでる皆さんの参考になればと思います。

コメント